こんばんは、コロンです。

 

いつも音楽はApple Musicで聞いています。

 

こないだWINNERのコンサートで買ったCDなんて、ほんと何年ぶりだろうってくらい音盤離れしています。

 

で、最近K-POPばっかし聞いているので、Appleさんが勝手に薦めてくるプレイリストの「For You」が韓流づくしっていうか、何故だか知らないけど韓国以外にも華流、さらにはタイのポップスまで薦められるようになってきたwww

 

中国語ってわかるのもあれば、もはや何語で歌ってるのかわからないものもwwww

 

でも、私好みの曲を紹介してくれるだけあって、こちらから探すことなく、「良いな~」と思える曲と出会えます。

 

そこで毎週日曜日に更新されるChill Mixの中でお気に入りを見つけました♡

 

Sik-K(シック・ケイ):제목미정(無題)

 

Sik-Kという男性アーティストが2015年に出したシングル曲です。

 

1分15秒あたりからラップが入るのですが、WINNERスンユンの「本能的に」でラップしてる人に似てません?

出だしと1分24秒あたりからがラップパートになります。

 

声と歌い方がすごい似てるけど、こちらはSwingsってラッパーさんだから違うはず。

 

こちらがSik-K氏。

 

他の画像もいろいろ見てみたけど、すごい袴田吉彦似。

 

なんでも、「SHOW ME THE MONEY 4」に出ていたそうですが、ごりごりのHIP HOPというより、かなりメロウで耳障りが良い曲が多いです。

 

もともとラッパーなんでしょうけど、最近はラップをほとんどコラボしてるアーティストにお任せにしてるのかな?

 

映像を見たことがないから、どこのパートを本人が歌っているのか把握しておらずww調べろ

 

全曲聴いたわけじゃ無いけどそんな印象を受けました(最近もラップしてたとしたらごめんなさい)。

 

気に入ったので、さっそくApple Musicの「はじめてのSik-K」をダウンロードしました♪

 

家事しながら流し聴きしよー♡

 

なかなか男前ですね。