今年はSNS疲れもあって

読書の時間が増えています。

 

後回しにしていた本を

片っ端から読んでは

夫や友人と感想をシェアして

楽しいひとときを過ごしています。

 

今更ながら

本から学べることって

本当に多いのですね。

 

でも、子供の頃は

親に言われて

嫌々読書していました。

 

読書よりも

外で遊びたかったし

人と話す方が好きだったし

 

読書以外に

楽しいことが

たくさんあったのです。

 

文学少女だった母は

そんな私を理解できず

「本を読まないから〜」

とぼやいていました。

 

高校生ぐらいからは

お稽古や受験、演奏会用の

曲をさらうのにが忙しくて

読書は必要最低限だけ。

 

それに、暇があったら

寝る間を惜しんで

遊びまくっていました。

 

ネットがまだ

なかった時代は

遊びも学びも

リアルが全てでした。

 

今はオンラインで

ありとあらゆることが

学べますが

 

たまにはオフラインで

学ぶのもいいですね♪

 

 

 

パリスタイルフラワー体験レッスン受け付中です☆

パリスタイルフラワートライアルレッスン

 

こちらもチェック!

KOLMEウェブサイト
KOLMEインスタグラム