さて、企画展

「金魚たちの見る夢は」

いよいよ今週末7/24からスタートです!



初日のお買い物方法や、ライブオープン日など、
こちらのブログを要チェック!↓


出展作品のお値段も載せていきます。




MissMoppet作《金魚姫》

オールビスクドール 約36cm 176000円(税込価格)
綺麗な綺麗な金魚姫。
眠り目のお人形は淡い色を着ている事が多いので、
赤のドレスにハッとさせられます。




眠り目のまつ毛って難しいんですよね。
とても自然に付けられています、きっと大変だったと思います😭
金魚姫は、貴方の家でどんな夢を見るのかしら。









under the fern 羊歯葉子作

らんちゅう     9900円
月と金魚         9900円
犬                    6600円
電信柱             4400円

や、安い…!!えーん
羊歯さん相変わらず安すぎます…!(※心の叫び)



きっと、時代は昭和。
電柱くらいしか灯りのない時代の夜の、奇妙な会合。


金魚のランタンを持った犬は、奇妙ならんちゅうに出逢う。





同じく羊歯さん作
夏陰1、夏陰2  各11000円

うさぎなの?それとも架空の動物?
ううん、魅力的だからなんのイキモノでも構わない

少し陰のある、心に寄り添ってくれそうな子たちです。




同じく羊歯さん作
線香花火1、線香花火2 各5500円

細い細い手は

線香花火になってるの

いつかポトリと

落ちるその時まで 私たちの傍にいて







さて、次は絵画です。


珈琲鳥子作「美しいともだち」
作品 F4  額サイズ43✖️35 税込¥110,000 

煌めきが絵から溢れてきそう!
この絵が好きなのは、シロクマが本当に嬉しそうなところ。

白銀で尾ひれが虹色に輝く美しい金魚が来てくれて、
とっても嬉しかったんだろうなあ。


手だけ人間なのも気になるところ。






こちらも珈琲鳥子作「きらめく水の中」
作品 F3   額 34✖️30   税込¥82,500 

普通の金魚かと思いきや、まず色が鳥子ピンク!
※珈琲鳥子さんが使う鮮やかなピンクを勝手にそう呼んでます

そして、白い真珠に煌めく宝石のアクセサリー、
極め付けは尾に黒のリボン!

くぅぅぅぅっ!!流石…っ!!となります。


お世話のいらない金魚をご自宅の壁で飼いませんか?(*^^*)






同じく珈琲鳥子作
「夢の中でわたしはいつも白い猫だった」
作品 SM  額入り 税込55000円

鳥子さんの作品は、タイトルまでが作品です。
ウキウキ嬉しそうに家を抱く白い猫。
そしてそのお家の中に広がる宇宙。
パールみたいな木々。






識作 『心の綾』
縦280x横200x奥行き200mm  税込121000円
何と独学の識さん。
先日初納品のお人形が売れたばかり!


あやとりをしている少女は、何を想っているのかな?
あやとりを楽しんでいるだけの表情じゃないですよね(笑)


「複雑なのは 絡まった 人間のこころ」

なんて思っているのかもしれません。

粘土で作られた小物たちにも注目です。
デディベア、アンティークな本、鍵。





pink rosette ピンクロゼッタこと
たえこさんの布花たち。
¥9,000〜18000位まで様々

「アンティークより、アンティークな布花」

と私は思っています。

全て元は白の布。全てたえこさんが色を作り、
染め、コテを当てたりアンティークレースをつけたりして、花束になっています。

今回は全て豪華版。

お友達同士で買って、分け合っても素敵てすね✨

元々枯れそうに美しいのに、永遠に枯れない花たち。






やまもとゆみさん作 折り紙ウォレット 各税込11000円

やまもとさんの作品は、ほぼ全てオリジナルプリント。

この折り紙ウォレットは、なんとトラックなどの荷台に使われる、幌(ほろ)で出来ているんです!

丈夫ですし、時間が経つにつれて、
使い込んだ風合いが楽しめます✨





こちらもやまもとさん作の、パニエ。税込18700円。
小さめのスマホとお財布が入るサイズ感。
ショルダーなので、ちょっと外出にも良いですね✨


オリジナルプリントや布花の飾り方に流石のセンスを感じます。



次からここまでじっくりはご紹介出来ないかも💦
作品数がとんでも無く多く、しかもまだ情報届いていない作家さまもいらっしゃるので…


トップにあるリブログ先、今一度お読みくださいね✨


続きます。