※10/29追記 会期が短くなりました!

告知がギリギリになってしまいました💦




おにんぎょ屋葉個展

「ちいさなおともだちのちいさな展覧会」

※タイトルに反してこの2人は逆に巨大🤣


会期:2020/10/23〜11/1 10/31(定休日10/26、10/29

 ライブオープン:10/27(火) 14:00からインスタにて

open:13:00〜19:00


住所: 〒227-0055 
神奈川県横浜市青葉区つつじが丘36-7 経隆ビル4F






Twitterなどでは少しお話ししていた事ですが、
今回のオープンを最後に、丸1ヶ月長期休業に入ります。



この1年で何度も病気と入院を繰り返し、
持病も悪化してきました。

このまま無理して続けていたら、
大好きな仕事も出来ない体になってしまう。


それどころかたった1人の娘を遺して死んでしまうかもしれない。


私は未婚シングルマザーであり、
娘に父親はおらず、頼れる身内はいない。




自分の身体は自分で守らなきゃ。



今まで無視して来たことでした。




私はコルメキッサが大好きです。

作品も、作家さまも、お客様も、
みんなみんな大好き。




だから休むのはとても辛い。

でも、未来を見て、休むことに決めました。









さて、前置きが長くなってしまいましたが、
作品紹介です😅




なんだか黒いヤツら…


葉さんのパンダ、バク、マレーグマ…
可愛いギャングみたいにも見えますね🤣


パンダ 14000➕税
バク 12000➕税
マレーグマ 13500➕税
全てsold!




安い…!安すぎるよ、葉さん…!!_| ̄|○





ふんわり可愛い綿猫ちゃんズ✨

1人38000➕税です。sold!
なんともふんわり、癒し系の小さな双子ちゃん❤️








さて、実物を見て皆様が驚く金曜日の黒猫ちゃんと、
白猫少女。 2人とも18万➕税。
顔は人間くらいあり、身長も幼児くらいあります。
身体はぬいぐるみなので、抱っこするとホンワカ〜✨


このサイズの子達が2人並ぶのなんて初めてじゃないかな?


過去にこの大きな子シリーズはありがたいことに全てうちでお家が見つかっています✨
そしてお迎えされたお家で愛されまくってます、
嬉しい😭





他にも、ぬいぐるみや黒猫少女、
おこりぐまもいます✨




【販売方法】

初日から25日(日)まではご来店のお客様優先販売となります。

もしお並びの方がいらした場合、整理券をお渡しいたしますので、近くのジョリーパスタなどでお休みになり、オープン時間にゆっくりご来店下さいませ。

10/25(日)閉店時から、通販もお受けします

※なるべくTwitterに、お家が決まった作品を流していきますね。

10/25閉店後時点で購入可能な作品を、夜tweetさせていただく予定です。


10/27(火)ライブオープンでは、葉さんの作品だけでなく、他にもご紹介させていただきますね。
ライブオープンも暫くお休みになるので、リクエスト頂けたら嬉しいです😊






ほそ乃梨恵さん作のカンナちゃん✨
顔のバランスとボディのバランスがめっちゃ可愛い😍75000➕税 sold!






maikoさん新作の淡雪くん✨狐のお面に、苦労して作られた専用箱付き。 13万➕税
下駄まで履いています、可愛いあんよ…😭
もちろん顔も可愛い…(T ^ T)






貴重な新作オイル、特別カスタムオイルも沢山入手したので、対面でのフルオーダーメモリーオイルブレンドもお受けします✨





ピンクロゼッタたえこさんの、
枯れたような淡い色の薔薇の大きな花束。
アンティークの布花よりたえこさんのお花が1番好き。 19800円







コルメキッサ店内は、初めてご来店の方は驚かれるほど、常設の作品が沢山ございます。

暫く閉まってしまう前に、1度遊びにいらして下さいね😊






コルメキッサは、田園都市線青葉台駅又は
JR横浜線十日市場駅から
いずれも徒歩10分、バスでしたら3分で着きます。



いずれもしらとり台バス停でお降りください。



コルメキッサには看板がございません。
こちらの経隆ビルの4階にひっそりとございます。

向かって右の自動ドアを入るとエレベーターがございますので、直接4階にお越し下さい。

ベビーカーの方も、そのままお上がりください。
玄関に広いスペースがございます。





実は、こんなタイミングで脚に結節性紅斑が出来てしまい、
お医者さまからは安静の指示を出されてしまいました。


「立ったり歩いたりしちゃダメ。

悪化しちゃうよ。

歩かせないために入院させるような病気なんだから」


と言われてしまいました。




その為、椅子に座り右脚をあげさせていただく事が増えてしまいます🙇‍♀️


申し訳ございません(>人<;)





皆様にお会いできるのが今から楽しみです。

お客様にお会いできる事が私の原動力。

SNSもお休みする予定なので、
もしお時間が合う方、是非遊びにいらしてくださいね✨




いつもいつも、本当にありがとうございます😊




コルメより愛を込めて。





追記 to.ri.coさんからも応援納品が届く事になりました\(^o^)/
アリス ソムニウム。
不思議の国のアリスモチーフのドールハウスなんて、
なんて素敵…!!😭


to.ri.coさん、いつもありがとうございます😊







こちらから、おにんぎょ屋葉さんの作品を動画でご覧いただけます✨Twitterも良かったらフォローしてくださいね✨








YouTubeにも色々作品ご紹介をUPしてありますので、
お時間ございましたらご覧になってみてくださいね✨






また、WEBSHOPもございます。
覗いてみてくださいね✨