ブログでの告知がギリギリになってしまいましたが、
8月のオープン日決定♪


実店舗オープンと、インスタでのライブオープンに別れます。



実店舗オープン 8/22(土)、23(日)、26(水)、29(土)

open時間
土日 12時〜19時
平日 13時〜19時


ライブオープン 
8/25(火)、28(金)  
14時から1〜2時間を予定しています。




今回オープン中、少女服コレクションフェアやります✨


【少女服コレクションとは?】

今はもう手に入らない日本製のクラシカルなお洋服や小物たち。

今はもう無い幻のブランドのもの、
ブランドはあるものの今のものとは全く素材やデザインが違うものなど、貴重なもの洋服ばかり。

写真だけ見ると海外のお洋服と勘違いされることが多いのですが、全て日本製です。
バブル崩壊前までのものが多いため、
お金がかけられており、デザイン性が高いだけでなく、造りもしっかりしています。







会期中少女服コレクションをお買い上げのお客様、
その場でくじ引きできます✨

もちろんライブオープンでのお買い物でも、
私が代わりにくじを引きます(笑)

※今日これからくじ作り。相変わらずアナログ


何が出るかはお楽しみ(笑)
引いて損はさせませんよー、
お楽しみに♪




もちろん、創作人形や絵画、ぬいぐるみなど、
ART作品も沢山置いてありますので、
お洋服に興味のない方でもお気軽にお越し下さいませ。




まなさん作のトト君。
最近お顔がとにかく可愛くなって来ました❤️
30万+税 粘土製、80㎝



岩室恵子さん作のうさ理ちゃん。
お顔はビスク(陶器)、ボディはうさぎ。
首も手足もジョイントがあって動きますよー✨
58000+税  陶器、モヘア



コルメキッサ初登場!
ヒデリさんからは、この着物の女の子が来てくれています✨
粘土、目はなんと描き目です。
下から見ると歯ものぞいています。23万+税




セカンドオーナー探しでお預かりした、
金田アツ子さんの過去作、大作です。
前のオーナーさまが立派な額を付けてくださいました。
16万+税になります。油彩。




ほそ野梨恵さんの「君が眠り夢の中へ」
90㎝位の粘土製。
正座できる三つ折れ作りなので、こんなふうに体育座りも出来ちゃいます。
うさぎさん付きで、315000+税。




こまつたかしさんの鉛筆画、「星空探検隊」
ノスタルジックな昭和の雰囲気が魅力です。
お値段は36000+税。




ロロさん作の猫柄のプルオーバーも2種届いていますよー✨






コルメキッサ実店舗

〒227-0055 
神奈川県横浜市青葉区つつじが丘36-7 経隆ビル4F


この外観のKEIRYUビルの4階です。
看板はございませんが、向かって右の自動ドアからエレベーターで直接4階にお越しくださいませ。




こちらの地図をご参考になさってくださいね。
東急田園都市線青葉台、又は
JR横浜線十日市場のどちらからでも来れます。





新型コロナ感染拡大防止の為、

・換気の為ドアを開け放してあります。
・入り口、トイレにアルコール除菌ジェル設置してあります。
・店内には除菌ウェットティッシュもございますのでご自由にお使いください。
・店内は広い為(約40畳)ソーシャルディスタンス取れます。





ライブオープンでのご来店の方は、
こちらのバーコードからインスタkolmekissaaをフォローお願いします。



それでは、暑い日が続いておりますが、
この夏最後にコルメキッサで、
涼しく楽しくゆったり過ごしましょう✨




コルメより✨





【追記】


ライブオープンってどんなもの?
という方はこちらYouTubeをご覧下さい。







欲しい作品があったり、
リクエストがあったら、その場でコメントください✨

欲しいものが他の方と被った場合、その場で抽選します。

ドキドキを笑いを貴方に…(笑)









普段コルメキッサの情報はTwitterが最速です。
フォローお願いします🤲