新型コロナウィルスのため、
3/27を最後にオープン自粛していたコルメキッサ 。


先日の土日、やっと、やっと
実店舗オープン出来ました!





全然写真撮る暇がなかったのですが、
お手伝いに来てくれているH.mildbludのデザイナーmouさんが撮ってくれていました。




日曜はロロさんも在店でタロットリーディングも。
今悩んでる人多いので、大人気でした。





20年以上前に一緒に働いていたスタッフもお手伝いに来てくれました✨
はぎ、ありがとう!
相変わらずストック整理のプロだー、尊敬✨





店の一角で姓名判断得意なSさんが、
他のお客様の姓名判断をしてくださったり。





もっと人いたのですが、
唯一自分で撮れたお客様のいるコルメキッサの風景。
※うちはめちゃくちゃ広いので、三密にならず。






少女服コレクションも大人気。
※少女服コレクションとは、私が長年コレクションしてきた、日本製のクラシカルなヴィンテージのお洋服たちです。





なんかなあ、2ヶ月半もお店やってなかったっけ?と、
一瞬で埋まる時間。


お客様たちも同じこと言ってた(笑)








メモリーオイルブレンドしてるとニヤニヤする私。
(※お客さま撮影)







2日目の最後までいたみんなで玄関でパシャリ✨
私、mouさん、向かって左下人形作家の海生泉ちゃん、
向かって左下はコルメキッサお手伝いスタッフになってくれた京子さん♪
みんなありがとう!!




沢山の方に助けられて2日間充実した時間を過ごす事ができました。



てーこ(5歳)も、mouさんや京子さん、
シッターさんに見てもらい、
乗り切れましたよ…😭


てーこもよく頑張ってくれました、
ありがとう!






maikoさん作の夜の庭ちゃん。16万+税





セカンドオーナー探しの、福永のりこさん作の美少年。28万+税




mouさんと一緒に来てくれた、ムーン。
毎日癒しをありがとうね。





コルメキッサは、私の好きなものしか置かない。
それが唯一のルール。




その空間を楽しみにしてくださる方の多さ、
支えてくださる方の多さに、


私は改めて幸せ者だと思いました。









実店舗オープンもこれからは少しずつ増やして行き、
でもご来店が難しいお客様へ向けてライブオープンも並行してやっていくつもりです。



色んな越えなきゃいけない壁はあるけど、
やはりお店は続けて行きたい。







まあ、そんな中、翌日の朝、
ベッドから起きようとして転倒しまして。

肩やスネを強打。

スネはおかしいところがこんもり腫れてしましました。

閲覧注意







ばーん!!!



せっかく退院したのに、今度は動くの禁止令がえーん
お風呂もダメだそう。



※私は去年脳動脈瘤の手術をしており、
血液サラサラにする薬を飲まないといけないんです。
それを飲んでると、ぶつけただけで信じられないほど腫れますえーん






それでも。

怪我しても。

何度も入院しても。


私はコルメキッサを続けたい。


いや、続ける。





「コルメキッサが無くなったら辛い」


そう言ってくださるお客様もいらっしゃいました。




私は本当に幸せな経営者だなと思う。






次は、実店舗では6月後半にお会いできそうです。




また、皆様にお会いできる日を心から楽しみにしています✨




コルメより愛を込めて❤️






コルメキッサYouTube
ポチッとお願いします(^人^)



コルメキッサWebshop