この前、娘と一緒に広い公園に行きました。

私の住む横浜市青葉区は、自然を残したままの公園が多いんです。




※私が半開きの目でやばい顔だったので赤線で自粛。




落ち葉だらけのお砂場。




普段中々自然の中にいることが少ない私。


でも、こうやって時々自然の中に入ると、


自然って凄い


って思うのです。





空気が綺麗。

空が綺麗。

木々が生き生き。

池にも生き物もいる。





とにかく、気持ち良いんですよ。











その時、パッと思いついたのが、

うちのお店で販売しているものたち。




コルメキッサにあるものは、



実用性は無い。(お洋服は別)

無くても生活は出来る。

そんなに安くない。





だけど、心に潤いを与えてくれるもの。

そして、癒しを与えてくれるもの。





そう、
大自然と似てる!って思ったのです。






今、ただでさえ外出出来ずにいる人が多い状況ですが、


例えば部屋に自分が大好きな絵が飾ってあったら、
どうですか?

大好きなお人形がいたら?

大好きなお洋服があったら?

素敵なアンティーク家具があったとしたら?






お部屋にいても、ふわぁっとした気持ちになれません?




そんな空間で寛ぐ店主の図↓






コルメキッサにあるものは外出出来ない時でも、

お部屋の中で癒しをくれる大自然のようなもの。

なんだなって。





今私のスローガンは、


「うがい手洗い消毒、時々マスク(手に入らない人もいるからね💦)

そして心に栄養を」



なんです。




その、心の栄養部分が、

コルメキッサにあるものたちだと思っています。













アートは、自宅に置ける大自然。




心が荒みがちな時にも、

そっと寄り添いそばにいてくれる存在。





まだアート作品をお持ちじゃない方も
興味があった方も
今まで興味が無かった方も
そんな感覚で見ていただけたら嬉しいなあって。




こんな時だからこそ、

心に愛と栄養を。





コルメでした。









インスタでライブオープンもやっています、
是非フォローしてみてくださいね♪

こちやから読み込めます。