急に猛威を振るっている新型コロナウィルス対策として、
初日のみオープン、
2日目はインスタライブでのライブ販売という決断に至った、kojimaさんの個展。


事の詳細はこちらのblogへ↓

初日は、もう来てくれる方も分かっていた。
kojimaさんも、在店してくださる。


個展なのに、初日のみオープン、
2日目はインスタライブでのライブ販売という、
全くやった事のないチャレンジとなった。



こちら、インスタライブ販売の様子。


突然の告知にも関わらず、
インスタライブ販売を見るために、
お客様たちは待っていてくれた。



ただでさえ手際の悪い私が、
その場で試着したり抜いだりしての体当たりライブ販売。




皆さまそれぞれコメントを下さり、
早々に個展のお洋服は完売となりました。



めっちゃ嬉しい!!!!(T ^ T)



皆さま、kojimaさん、
私の破茶滅茶な提案にも関わらずお付き合い下さり
本当にありがとうございました😭


※2020/02/25追記
ライブオープンの様子をYouTubeにUPしました!





やってみた結果、

やって良かった!

楽しかった。







でも、想像以上にエネルギーを使っていたようで、
その後中々起きれず💦




懲りずに2回目のライブオープンしちゃったりして。




今、コルメキッサだけじゃなく、
店舗を持つ経営者はみんな厳しい状況にあると思う。



うちも特に通販が中心となっているお店ではないし、
普段通販をやっていないお店にとっては大打撃のはず。



来客数の減少=売り上げの減少 ですからね。




でも、考えてみて欲しい。



日本からお店が消えたら、
寂しくないですか?



私は寂しいです。



客足が減る=売り上げに大打撃な場所は、

・実店舗を持つお店
・旅館やホテル

だと思います。



ましてや実店舗を持つお店は、
個人でやっているささやかな売り上げの所が多いはず。



私は今、Twitterに、

#実店舗応援

というハッシュタグを作って少しでも広めようとしています。


もし、Twitterやインスタをやっている方で協力してくださる方がいらしたら、

#実店舗応援 タグをガンガン使ってください。






そして、只今BASEが、
クーポンコードを利用で10%になるキャンペーンを開催してくれています。


こちら、3月2日までの予定が、
私の予想通りたった今2月25日に早期終了となる連絡が届きました。



今回コルメキッサでは、

コルメキッサお買い物券 10万円 

コルメキッサお買い物券 5万円

の2種を新たに出品しています。




何故なら、

これが一番お得だから。




クーポンコードを使えば、
10万円の券は9万円で買えます。


1万円引きです。
つまり、9万円で10万円分のお買い物のチケットをゲット出来るのです。


5万円のお買い物券をクーポンコードご利用で、
45000円になります。

5000円引きです。
こちらも上と同じく、45000円のお支払いで5万円お買い物ができます。




商品説明にも書かせていただきましたが、
ここでも改めて。


①お人形や絵画やお洋服などコルメキッサにあるモノのお買い物にご利用いただけます。

②私が主催する講習会やコルメ塾のお支払いにもお使いいただけます。

③通販の方もこちらで金額管理するのでご利用可能です。



目に見えませんが、
PASMOやSuicaのような、
電子系カードが10万円分もしくは5万円分チャージされている状態と考えて下さい。



金額分使い切るまで、
現金支払いもカード支払いも不要です。
残り端数が半端でも、きちんと使い切れるよう対応させていただきますのでご安心ください。



今回の10%引きというチャンスを狙った投資です。

今回お客様にもメリットが大きいこの機会にご購入いただけると、

私が助かります。

コルメキッサが保てます。

委託して下さっている作家さんも助かります。




もし、今月はゆとりがあるなあと言う方がいらしたら、ご購入いただけると本当に助かります🙇‍♀️


クーポンコード【 shop90thx】を入れるのをお忘れなく!!

こちらからお入りください。







コルメキッサだけでなく、
他の店舗持ちのオーナーさまたちも必死で頑張っていらっしゃいます。


私はTwitterでは他の店舗さまの情報も、
#実店舗応援 とつけて応援リツイートして行きますので、
皆さまもご協力よろしくお願いします🙏




こちらはkojimaさん個展初日の様子。

写真を撮り忘れてしまいましたが、
本当に沢山のお客様が来てくださったんです(T ^ T)





今後のオープンに関しては、
コルメキッサTwitterをチェックしていてくださいね。



突然オープンなどもあり得ますので。




ライブオープンは今後も続けていくつもりですので、
皆さまどうぞお付き合い下さいませ。





インスタアカウントはこちらのバーコードから↓



みんなで、
乗り切ろう。




コルメ。






コルメキッサにはどんなものが売っているの?




クリック!

チャンネル登録も、どうぞ宜しくお願いします🙏