私は去年年末、とんでもない決断を下した。

その時のブログがこちら。

そう、家族よりも長く公私ともに一緒に過ごしてきた、親友キッサさんとの決別。



家族と縁を切った時よりもとんでもない勇気だった。




私は未婚シングルマザーで、まだ幼い娘がいる。
そしてその娘を一緒に育ててきてくれたのがキッサさんだった。



キッサさんとの決別=更に育児でも助けを求められなくなる、
という事も分かった上での決断でした。




この後キッサさんのお父さんが亡くなったり、
旦那の関係で忙しくもしていて、
1ヶ月殆ど会う事はありませんでした。



娘てーこの保育園のイベントで久々に会ったんだったかな。

でも、まだギクシャクしていました。


その後残務で少し会ったりして、
それでもやはり距離感は否めなかった。




そんな時期を経て、数週間前。


キッサさんの新しい仕事が決まった。



ここから、私たちのギクシャクは無くなり、
普通に会話できるようになった。






そう、私たちはようやく、

対等になれたのだ。




これまで一緒に過ごしてきた30年近く、
私たちは対等では無かったのだと、
離れてみて初めて気づけた。




今は、前のように毎日連絡取ったりもしていないし、
滅多に会わない。




でも、あの時決別したお陰で、

今お互いフラットに会話が出来るようになれた。








正直、

キッサさんのパートナー、今は旦那のプリンスとは、
私はもう2度と折り合えないだろう。


プリンスも私に会いたくないと思う。




娘は娘の人生だし、個人の自由なので、
自分で会いたかったら会っていいし、
泊まってきてもいい。






何にしても、

一度本当に決別したことで、

私とキッサさんはまた対等な友人として付き合っていくことができるようになったのは、

私の想像し得なかった事だ。




滅多に会えなくなったけど、

離れる前の関係より今の関係の方が格段に良くなった。




勇気の先には必ず何かが実るのだなあと、
身をもって体験しました。






コルメ。







今年は、コルメ塾ビジネス編も強化していきます。
「コルメ塾ビジネス編とは?」



zoomも使ってご来店が難しい方に向けた内容も考えているところです、しばしお待ちを!





YouTubeチャンネルはこちら💁‍♀️

人気がある店内の動画。



チャンネル登録、宜しくお願いします(*^^*)