さて、昨日思い立ち、
突然一泊プチ旅行に来たコルメです。


2019年年末は体力的にもくたくたの中、
その後娘てーこ(4歳)の冬休み。


疲れが取れる暇なんてもちろん無い。





で、昨日久々にてーこがキッサさん宅にお泊まりに行くことになって、

あー、リフレッシュしたいー
癒されたいー


となっていた私は、



今チャンスじゃん!!!



と思い、即ググりましたが、
ラグジュアリーなオサレなホテルばかり出てくる。
求めてるのはこれじゃ無いんだよーえーん



と思いTwitterに呟いたところ



お客様たちから生きた情報をゲット!!

みんなどれだけ優しいのよ…😭



そして即宿泊予約!相変わらずやると決めたら早い私(笑)





お客さまのお勧めで、万葉の湯さまに決定。
温泉付きの宿泊できるレジャー施設。
しかも電車一本で行けると言う天国のような場所( ;∀;)


早速浴衣着てみたコルメ。
素足で利用する施設だと知らず、
トイレのスリッパを履いて歩いてスタッフさんに注意されてことはナイショだよ…




で、万葉の湯さんが、これまた至れり尽くせりなところなのですよ。


もちろん、お食事や癒し処は別料金ですが、


温泉入り放題。

アメニティ完備。

深夜もやっているお食事処。

遅くまでやっている癒し処。



私は使いませんでしたが、
他にも漫画の部屋や、
インターネット出来る施設、
キッズ用の施設や貸し切り温泉なんかもありました。




私はとにかく温泉に入りたかったのと、
何かリフレッシュ出来るマッサージを受けたかったので、


数ある中からこちらの
漢方アロマのリンパドレナージュ」をお願いしました。


普段整体や鍼灸院は行くことがあったけど、
リンパドレナージュは初めて。

いや〜〜〜


至福でした…!!








で、タイトルの本題に入ります。


例えば、無料のアメニティが完備されているので、
貰おうと思えば貰い放題、使い放題。



私は今回、必要なもの以外使わないをやってみました。



以前はこういうのとかよく貰ってきちゃっていました。
皆さんもありませんか?(笑)
私しょっちゅうでしたよー。



私は自分のヘアブラシを持ってきていたので、

自分の慣れているブラシの方が使いやすいし気持ちいいじゃん?

と気づき、部屋の一本のみ使っただけ。


※大浴場でも使いたかったら幾つでも使える





後、朝食バイキング。

バイキング楽しいですよね。
私も少し前までなら食べきれないほど持ってきていました。


今回はこれ↓

十分多く見えるかもしれませんが(笑)

とにかく無駄に多く取らない。
食べられるだけ、取る。

をやってみました。


殆ど残さずいただきましたよー(*^^*)





後、大浴場。
色んな温泉があります。

最初は、確認のために全部のお湯に入ってみて、自分に合ったお気に入りのお湯をチェック。


翌朝も時間があったので、
気に入った2つのお湯だけ入ってきました。



後、体力が無いのを自覚しているので、
無理に長時間入るのもやめました。



気に入ったお湯で、
あくまで自分が気持ちいいと感じる分数だけ入る。




お着替えもご自由にと無数にあるけれど、

一晩着ただけのものをわざわざ着替える必要ないじゃん、と元々着ていたものに着替えました。


※でも、最初に間違えて子供用を持ってきてしまい、
1着無駄にしてしまいましたえーんごめんなさい😭
(↑ここら辺がコルメクオリティ)




そして浮かんだ「貧乏マインド」という言葉。


普段はこんな言葉嫌いだし使いませんが、

こういう、アメニティ無料だったり、
自分で好きなだけ入れる温泉があったり、
バイキングでの朝食など見ていると


必要ないのに無料だから使う
温泉も全種類入ったほうがお得だから入る
バイキングだから取り放題だから食べれるか分からなくても取れるだけ取る


って言うのは


紛れもない貧乏マインドだ。




後、チェックアウトも。
ギリギリまでいなきゃ損って思う人も居ると思うのですが、

私は自分のキリがいいところで30分ちょい前くらいにチェックアウトしました。


空いててスイスイチェックアウト完了。


が!

振り向くと私の後ろに行列が出来てるΣ( ꒪□꒪)‼




チェックアウトギリギリまでいると、
他の人と重なって並ぶことになるんだなあと。


私にとって、
時間は1番大切なもの。
(多分、ビジネスやっている人も同じ事言うと思う)


ギリギリまで居ようとせず、早めに出て良かったーと改めて思いました。


そのまんま入り口まで降りるとちょうどシャトルバスが来ていて、私1人で貸し切りで駅までGO!





温泉や癒し処でリラックスはもちろん、

貧乏マインドに気づく勉強にもなりました。



そして、いいところだったので、
今度はお客さまたちと何か企画して来れたら楽しいかも…!なんてワクワクしたりも出来ました(笑)



私はミニマリストと逆のような人間ですが、
高橋ナナさんのビジネスコンサルで
※画像勝手に拝借しましたー、いざわさん🙏
ミニマリストのいざわさん、綺麗で、お洒落なの!

いざわさんもYouTubeやってますよー✨





ミニマリストって節約とかものを少なくする事と言うより、マインドの在り方なのだとお聞きして、

そうなんだー!!っと眼から鱗でした。



私は皆さまご存知の通り、
モノを少なくした生活はできません。

モノが好きだから。
そして私の持っているモノは全て宝物だから。


おうし座だから。←星座のせいにしてみる(笑)おうし座は「所有」の星座なんだって。



でも、

心は貧乏マインドでは無く、

ミニマリストマインドでありたい。



支払うものは支払うし欲しいものは買うし、ケチケチしない。

でも。

無駄なのに買うとか、

無料だから貰ってくるとか

貧乏マインドはやめて、

心はお金持ちマインドで生きたいなあ。


もしかするとお金持ちって、
マインド的にはミニマリストに似てるのかも。


そんな事を思った弾丸癒し旅でした。




コルメ。




YouTubeも更新してます、
見てみてくださいね✨

昨日は対談もしたよー、これはまた改めてブログにかけたらと思ってます。



コルメさんの強力なメモリーオイルや、
創作人形などはこちら💁‍♀️