さて、とっくに2020年明けていましたが、
娘の冬休みのため中々ネット上に出られなかったコルメです。



初めててーこと地元の氏神さまに初詣にも行きました✨



皆さま、2020年もどうぞ宜しくお願いします



去年は入院したり手術したりで、後半思うように動けず…。

また、信じられないほど体力が落ちてしまったので、
仕事の在り方も変化させて行かねばなあと身をもって思い知りました(T ^ T)



朝起きて娘を保育園に送り届け、
そのまま準備をしてオープンし、
お店を閉めてからダッシュでお迎え


…なんてもう無理や…!!😭


年末急に1人体制になったのでやっていたのですけどね、もう身体がついてこないんです。



題府さんが個展中毎日在店してくださり、
「みゆきさん今のうちに休んでて!」
と寝かせてくださったり、

お客さままで
「コルメさん寝てて下さい」
と言って洗い物してくださったり、
ゴミ捨てお手伝いしてくださったり、
つまらせてしまったお風呂場の水道を直してもらったり(←マジで何しとんねん私)
もう助けられまくり!!😭



何かお礼できるシステムを作っていきたいと思っています。





2020年、今後やっていきたい事。


・コルメさん倶楽部(オンラインサロン)を作る。
もちろん特典多数。


・国王の間(訳7畳。エアコン、床暖房付き)の貸し出し

個展やグループ展、期間限定ショップを開きたい方など


・「50のコルメ論」200刷限定出版。
せっかくならあの時買っておいて良かったってなるようにしたい。


・コルメ塾ビジネス編第3期生〜の募集
独学ビジネスを経験談、失敗談を交えながらお伝えします。


・色んな地域を飛び回りたい。
コルメさんを呼ぼう!企画を立ててお声おかけください。

・コルメキッサインターンお試し導入
接客を学びたい方、お店を持ってみたい方、コルメキッサが好きな方にスキルを教えて実際にお店に立ってもらう


・YouTubeチャンネル登録数1000人目指す!
今年はコルメキッサで販売している作品など中心に発信していきますのでよろしくお願いします。



などなど、色々やろうと思っています。


もちろん、個展や企画展もやっていきますよー✨


新年1発目は、鏡安希さんの個展です\(^o^)/




💎鏡安希 個展💎

《宇宙(そら)と鉱石のサンクチュアリー》


2020年1/18(土)〜26(日)
 土日【12:00-19:00】
 平日【13:00-19:00】
◇定休日:20(月)、23(木)
◇鏡さん在店:18(土)終日、19(日)13:30〜
◇会場:コルメキッサ
  〒227-0055
  横浜市青葉区つつじが丘36-7 経隆ビル4階



鏡さんの個展、私もまだ詳細を知りません(笑)

でも、今回コルメブレンドメモリーオイル「鏡安希ブレンド」もコラボさせていただくのです!\(^o^)/

鏡さんの作品と私のメモリーオイルがどんな作品になるのか!?
想像がつきません(笑)


でも、めちゃ楽しみです✨







また、コルメキッサには常に可愛い創作人形ちゃんたちが沢山住んでいます。


Enさんのリトルマーメイドちゃん
日本人離れした造形力!!




青扇さんの珍しい粘土の球体関節人形、
想子さん。
ビスクとはまた違った趣きがあってとても好きな子です。





H.mildbludの一点モノのお洋服やバッグなどもございます。





また、とても良いブレードをゲットしたので、
コルメキッサで販売します✨
作家さん要チェック!!
あるだけなので、無くなり次第終了です💦


タッセル付きブレードや



ビーズ飾り付きヴィンテージ風ブレードなど


問屋街などで10㎝数千円で売ってたりしますからね💦
これらを1m/2500〜5000円で販売します✨


…が、私のカットする1mは、だいたい1.5倍くらいになっちゃうので、
何にしてもお得です(笑)


おまけとかもつけてしまう癖がね…抜けなくてね…





こんな生地も売りますよー、例の高級生地のハギレ…
いや、ハギレと言えない長さのものも沢山ありますね(笑)



こちらはレース系生地。
3m幅の生地なので、1m位でもでもかなりの量。



カット生地などはこれで全て売りきりとなります!
お気に入りが見つかりますように(^人^)




それでは、出だしが遅くなりましたが、
2020年も(少し加減しながら)飛ばしていきます✨


皆さま、どうぞよろしくお願いします✨





コルメより❤️






YouTubeも更新していきますので、
応援宜しくお願いします♪チャンネル登録あると飛んで喜びます!



また、メモリーオイルなど、コルメキッサのウェブショップはこちら💁‍♀️

今年を強く生きたい方へ、2020年サポートブレンドがオススメです✨