娘の父親だった人へ。



時々夢にあなたが出てきます。

夢の中でも逃げ回っていて、私を傷つけてきます。




私は普段あなたを思い出すことは殆ど無いし、
憎んでもいません。



でもね。



あなたのした事で散々傷つけられたのは確かな事実。




一度きちんとあなたを憎みます。





「普通の家庭を持つのが夢だった。
自分の子供が欲しい。

過去に相手に堕ろさせた事があって、今でも後悔してる」


と泣いていましたね。





ところが私が妊娠したら



「諦めてくれ。

みゆきが育てられると思えない」






自分が20歳年上の元彼女と別れきれず、

その人にバレたら困るからなのに、

私のせいにして堕ろさせようとしましたね。





そんな事言ったのに2ヶ月したら


「後悔してた」


とまた現れて、


「その人と別れたの?」


と訊くと答えられずまた消えましたね。







私が切迫早産で流産しそうになり、
身内から孤立無縁で助けを求めたときも
無視しましたね。




そして、早産で生まれた事を伝えたら、
また戻ってきましたね。

※早産で生まれた娘がNICUに入院中の写真


女の子…!しかも自分に似てる…!
勝手に盛り上がって。




そしてその数日後とんでもない事を言いましたね。


本当に自分の子供かどうかDNA鑑定をして欲しい



自分が二股かけておきながら、
こっちを疑うとは。



心をズタズタにされました。



その相手の女性からも沢山嫌がらせも受けましたし。








そしてまた姿を消して、

あなた無しが当たり前で平和に暮らしていたのに、

2年経って急に連絡してきましたね。





流石に、謝罪で呼び出されたのかと思ったら




「そろそろ2歳になるし記憶も出てくる頃だし
DNA鑑定してもし自分の子だったら養育費とか払いたいなと思って

付き合ってる人もいるし」




女としても、
放置されて娘を育てていた身としても、
どれだけ傷付いたかわかりますか?





そして、自分で連れてきた業者にDNA鑑定させ、
99.999999…%貴方の娘と結果が出たら、
また逃げましたね。



弁護士さんが認知裁判をしても現れず、
事もあろうか逆に弁護士をつけて戦うと。





私はもう娘をこんな争いの種にしたくなくなり、

弁護士さんに


「お金は一切要りません。

二度と私達の周りに近づかない約束を取ってください」


とお願いしたら納得しましたね。




しかも、DNA鑑定鑑定まで出ていたら、
戦っても勝ち目は無い。
どういう理由で戦うつもりだったのかこちらの弁護士さんがそちらの弁護士に訊いたところ



たとえDNA鑑定が99.99999…%坂本◯◯を娘と示していても、

自分は坂本みゆきを信用しないし坂本◯◯を娘と認めない。



信じられない内容でしたね。

どれだけ私を傷つけたら気が済むのかなあ。
















はい、ここまで。


一度、自分が傷付いている事を認めるために書き出しました。





今は娘が可愛くて仕方ないし、

娘が産まれるお手伝いをしてくれたと感謝してます。


嫌味では無く、本当に。





だって娘は、こんなにも可愛い。



自分から父親の資格を無くした人。

でも可哀想とか思いません。

私が1人でも産むと決めたから娘はこの世にいるものの、

あなたは既に過去に娘の姉か兄を堕ろさせているんですから。








本当に普段は思い出しもしません。

忘却の彼方です。





私が一度この傷ときちんと向き合うために書いただけなので、

まだ自分のこと忘れられないのかとか勘違いしないでくださいね。










可愛い娘がいて、

やり甲斐のある大好きな仕事があって

私は幸せです。







私は、憎むという感情から逃げていた気がする。

だから1度、きちんと自分の気持ちと向き合うために
憎もうと思いました。









さあ、これでまたすっきり✨


また、愛ある忙しい毎日に戻ります♪




さようならー。




みゆきより。