私は、コルメ塾ビジネス編というビジネス塾をやっています。

入院や手術の為遅れてしまいましたが、

今月から第2期生さんを募集する予定です






で。


私入院中に勉強しようと、ビジネス書を病院に持って行ったんですよ。





その中に、



「自分(著者)はネットなどない中学生時代から、ビジネスをやっていた」


という節があって。


 


んんんんんん?





なんか、引っかかるぞ?










あっ!!!( ゚д゚)









私もやってたわ(´⊙ω⊙`)









と気づいたわけです。




正確に言うと、お金を稼いでいたわけではありません。



あるバンドにハマった私は、

そのバンドの貴重なグッズなどを文通で集め捲りました。


グッズを集めている人と手紙でリスト交換などをし、

とりわけ貴重なもの


例えば世間に出回っていない写真を持っていたとしたら、

その1枚は、私が持っていない非売写真10枚と交換など、

金銭は発生していないものの、

価値を測って交換をしていたのです。





結果、販売していない写真やビデオテープ、

貴重なデモテープなどが私の手元に集まりました。




販売したわけではないので、

お金は入ってきていません。



でも、
自分で価値を測り、貴重だと判断した1個のものを
10個のものと交換していたと言うことは、




お金で表すと


1000円のものを10000円のものと交換していたわけです





没頭していたので息をするようにやっておりましたが


これ、ビジネスじゃん…!!!




と入院中に気づいた次第です。







そう言えば、ネットがまだ普及し始めたばかりの頃にも、

簡単な掲示板のようなレンタルサーバーに、

自分が所有していた貴重なお洋服のフリマサイトも開いていたのを思い出しました。




これも、服に異様なまでにハマったお陰で

何が貴重なものか分かっていたのでやってみたのですが、

結果確か20万円くらいは売れたと思います。





こういうものを中心にフリマに出していました。
これは初期のジェーンマープルというブランドのお洋服。
※クロスネックレスはRoro作





そして、自分がお人形にハマってお人形屋になり




急にメモリーオイルの魅力に取り憑かれ、
メモリーオイルのブレンドに夢中になって、
販売したり、オーダー受けたりするようになった。




見て、この幸せそうな顔(笑)



ハマったものの側には、お仕事や成功が隠れてる。






そんな私ですが、
実は2年前まで、お金を受け取ることが苦手で、
ぜんっぜん出来ませんでした。


(逆に人にあげるのは全然平気)


作家さんの作品が売れた正当なお金なのに、
お金を受け取る事が出来ないという、
お店やっちゃダメだろ状態でした。



でも、2年前、本田健さんの

「ユダヤ人大富豪の教え 」という本を読んで
お金やお金持ちに対する意識が180度変わりました。




ここで初めて、

お金持ちになりたい!
お金欲しい!って平気で言えるようになりました。




そして初めてビジネスというものに興味を持ちました。





そう、多分思い返せば、

ビジネスの才能はあった。



だけど、


お金のブロックは激しく、

お金を稼ぐなんて自分には関係のない世界だと思っていました(^◇^;)







今は、

お金は愛。

そしてお金を生み出すビジネスは、愛の源だと思っています。




せっかく才能があるのなら、

塾で教えて皆さんに伝授して、

皆んなで豊かになって行きたい。



それが、コルメ塾ビジネス編です。




今日は久しぶりに、ビジネスのお話でした。




コルメ。