私の入院と手術で、長期お休みになっていたコルメキッサ。


その間に他の病気が見つかったり、もう一度入院して手術したりして、復帰が遅れていました。



一昨日、クラウドファンディングに感謝を込めて
「ありがとうパーティー」を
コルメキッサで開催させていただきました✨




自分でオーダーしにいった、
コルメさん復活ケーキ
※オーダーするの恥ずかしかったよ!(笑)




コルメさんケーキと私。 ※撮影 黒谷さん



賑わう店内。







ふわあああ。


何という幸せ。





また、コルメキッサを開けた。

店頭に立てた。

沢山のお客様が待っていてくれた。



なんかもう…


至福(T ^ T)





一日中賑わっていて、全然写真撮れていませんでした、残念!






こちらがお礼をしたくて開いたパーティーなのに、

「退院おめでとうございます♪」

とプレゼントや快気祝いまでいただいてしまいました。


本当にありがとうございます(T ^ T)














私、今年は正直、

初っ端から試練の年でした。



色々な事が起こる人生ですが、

ここまでしんどかったのは5年ぶり。


※5年前は嫌がらせが増えて仕事閉めたり、
家族仲が悪化したり、そんな中妊娠がわかったりした年でした。




一緒に暮らしてきたキッサさんとプリンスとの関係に苦しみ、

娘と2人で暮らしていく決意をし、引っ越し。



子宮に、粘膜下筋腫が出来てしまい、

知らずに酷い貧血になっていたのにも気づけず。



子宮摘出手術を望むも、

貧血の治療が終わらないと手術にも移れないとの事で数ヶ月治療。



店舗を最低1ヶ月半休まないといけないが、
でもその間私が止まれば収入も止まる。



母としての責任、経営者としての責任。
重圧で息が苦しい日々だった。



そして更に脳動脈瘤の手術も突然決定し、
更にお店を休まなくては行けなくなった。



もう、店を閉めて、母子家庭だしシェルターに行ったりした方が良いのかと、本気で悩んだ。


でも、私の心は


コルメキッサを続けたい


と叫んでいた。





なので、無謀にもクラウドファンディングをやる事にした。

初めてだしやり方も分からない。

でももう、やるしかない!




結果、なんと100万円を超える信じられない金額に。



お陰で2回目の手術は、

精神的にも安心して受ける事が出来ました。

もう、これは言葉で言い尽くせない感謝。




愛娘てーこと。






この一連の経験を経て私は


沢山のことを学ぶ事が出来ました。



健康の大切さ。

自分だけで背負う癖をもうやめようと心から思い、
自分を大切にする事を誓いました。

沢山の方々が応援してくれているという事実と、
安堵感。


まだまだお金に縛られていた事。



気づきは沢山ありました。








そして、「無い」という気持ちが「在る」にシフトしました。




全ては在るんだから、焦る必要なんてない。

無理して1人でやろうとするより、出来ないことは得意な人に頼もう。

奇跡をみんなで作り上げよう。




このいのちも、大好きな仕事も、お金も、愛も。

全ては、 在るのだ。








今回の一番大きな学びでした。





だからもう、

命ある限り何一つ諦めないし、

周りも頼りまくる。





Twitterに前に書いたことがあるんだけど



「お金をあげる方が簡単。

助けてっていう方が難しい」



これ本当に本当で。




でも、正直に助けてって声をあげたら、

沢山の人が助けてくれたよ。




助けてっていうの勇気いるけど、

もし私のような状況で苦しんでいる人がいたら、

助けてって叫べる世界にしていきたい。





そう、

皆様の応援は私を助けてくれただけでは無いんです。

助けてって声をあげられない人への応援にもなっているんです。




私も今後人生をかけて皆様にお返ししていこうと思っています。




私を、コルメキッサを助けてくれてありがとう。

どんな状況でもひっくり返せるって言う事を、

教えてくれてありがとう。







コルメより改めて愛と感謝を込めて。












そして最後にこの写真でぶち壊す(笑)