昨日、実は脳神経外科に転科が決まったと書いたばかりでしたが

このブログ書いた後内分泌科の先生が来て、

甲状腺に2つ腫瘍がある事と、

橋本病である事も判明しました。







凄く疲れやすくて、なんか息が苦しい事が多かったのは、

橋本病が原因だったのかなあ💦




先生のお話では、


「まずは脳神経外科が最優先なので、

その治療が落ち着いた頃、腫瘍に針を刺して細胞診した方がいいと思います。」


との事でした。



緊急ではないけど、

放っておいたら良くない、そんな状況のようです。






はー…





こんなに畳み掛けるように違う科から診断が下るって、ありえるの???( ;∀;)





何にせよ、まずは脳神経外科の治療だ。




本当は、9月末に人形作家さんの個展が決まっていたのですが、

11月にずらしていただきました。



9月に予定していたお教室も、全て延期になります。



参加予定だったお客様、ご迷惑お掛けします🙇‍♀️








5年前、誹謗中傷の悪化で前のお店を閉め、

ゼロからスタートしたのが今のコルメキッサ。



その時はもうボロボロで、
半年で体重が20キロも落ちました。



それでも、やりたかった。


そして身体の不調と家族の不仲の中、
妊娠が発覚。




実は妊娠していた時↓



相手に同意は得られなかったが、

産むと決めた。


場所を提供して下さったギャラリールデコさんでコルメキッサをやらせていただき、

なんとか出産資金を貯めようとしていたところ




19週で切迫早産でまさかの寝たきり入院2カ月半。

その後28週と5日で早産しました。




こんなに小さかった、うちのてーこ。




自宅の一室でやっていた時↓





この流れで、この5年間突っ走って生きてきてしまったんです。



未婚の母になる。

やりたい事で生きる。

金銭的援助はゼロ。

身内の手助けもゼロ。






この状況だともう、突っ走る以外ないでしょう?(笑)




やりたい仕事だから手は抜けない。

でも、育児もある。




キッサさん達と4人暮らし時代も、

私がやらなきゃ、といつも先陣切って走り抜けていた。





ここで一旦止まれ。

身体の悪いところ全部直してこい。




神さまからそう言われてるようなそんな気持ちです。





私には、

まだまだやりたい事がいっぱいある。





だから、生きる。




娘のためでもなんでもなく、

自分のために。




今まで乗り越えて来れたんだから、

私はまた必ず乗り越えられる。





ベッドにいても、

やりたい事ばかり考えています(笑)




こうしたら面白いんじゃない?

あ!こんなのどうだろう!


とかね(笑)




色々形になって来たら、

また発表させていただきますね。




それでは、皆さま、

どうかこれからもよろしくお願いします。




コルメより✨




※シェアやリプログ大歓迎です、
宜しくお願いします!