最近Twitterで相互フォローになった手作り屋万莉さんが、

つい先日コルメキッサに会いにきてくれました✨


そしてこーんなブログを書いてくださいました!


〜万莉さんのブログから引用




かなり個性的でインパクトのあるつぶやきも多く、「中の人」に凄く興味がわいてきました。


しばらくブログやツイを読んでいたのですがとても興味深い(←おもしろい)。


Twitterのプロフィール
コルメキッサは、時々オープンの不思議なお店☆全てが店主コルメ(未婚シングルマザー)が選び抜いた作家様、デザイナー様による人の手で生み出された作品たち☆お洋服、お人形、絵画まで


なに?実店舗なのに時々オープンだと?!何様っ?笑))





〜引用終わり





何様??

向こう見ずで有名な店主コルメです( ´ ▽ ` )ノ




そうかー、

滅多に開いてないセレクトショップって珍しいんだーって、

初めて気づきましたよ(笑)





私に興味持って来てくれたって嬉しいです。



万莉さん、普段滅多に外出しないらしいんですよ。

なのに来てくれました、感謝!!





インパクトのあるつぶやきが多い?

それも特に思っていませんでした(笑)



お人形やうちのお店にあるものに興味があるわけではなく来てくれるって、


これ革命ですよ。


嬉しいです。




純粋に中の人=私への興味だけで来てくれたなんて、

なんということでしょう。




万莉さんもかなり強烈なキャラですよね、と言ったら、


「コルメさんみたいなキョーレツな人にキョーレツなんて言われたくないわー!」



って言われちゃった(笑)





万莉さんはTwitterでビジネスに関してとても共感できるところがあり、

そこで繋がったんです。



私も今ビジネス大好きですもん。


塾やってしまうくらい。




万莉さんのブログから






嬉しい。




セレクトショップって、簡単に言えば、

店主が選んだものを販売する場所。



うちに関しては、

置いてある家具も何もかも全てが私がセレクトしたもの。


自分が才能ある作家さんを見つけてお声がけして置かせてもらった作品が売れた時…



どれだけ嬉しいか分かります??




自己肯定感が低い私ですが、

コルメキッサにある作品を買ってもらえることで
めちゃ救われて生きてきています。



選んだもの気に入ってもらえて嬉しいなー

わざわざうちで買ってくれて嬉しいなー

私に会いに来てくれて嬉しいなー



嬉しいの連続。





万莉さんも、

やまもとゆみさんの着物の本と、
to.ri.coさんのアリスブローチを買って下さいました。
※画像は万莉さん撮影のものをお借りしました。




うちは確かにお値段だけで見たら高いものもありますが、

お値段以上のものしか無いですし、

実は数100円のモノから置いてあります。




それでも来辛い方は、

応援箱という投げ銭箱もあるので、

もっと気軽に来てくれたら嬉しいなあ✨




※もちろん応援箱は強制でもなんでもありません。




その日たまたまカメラマンの 僕 珈琲 君も来店してくれていて、

素晴らしい写真を撮って行ってくれました✨


※万莉さんにも気に入られていた感の珈琲君(笑)




カメラマンが撮るとやはり違いますよね。


近未来作の花咲き娘ちゃんに



納品されたばかりのヤブウチマリさんの手乗りドラゴン🐲



セカンドオーナー探しでお預かりしている、
太山レミさんの初期のAタイプのオールビスクドール




最近襲来してきた、
おにんぎょ屋葉さんの不思議な生き物達まで雰囲気抜群に!爆笑🤣





うちは多分普通のセレクトショップから進化して行っているようで、

うちで出会った人達が繋がりご縁となり、

仕事になったりする事が多いんですよ。




先日のコルメキッサお茶会第二回に参加してくれたAさんは、

持参してくれたお人形?ぬいぐるみ?のような不思議な作品がその場で2点売れて、

突然の作家デビューになったり(笑)


そしてお茶会代を超える売り上げ!


この子↓
なんだか、不思議な神様のような子達でした。


コルメキッサ。

そう、ここは

何が起こるかわからない、そんな場所。





長くなってしまいましたが、

万莉さん、ご紹介ブログ、

本当にありがとうございました😊






コルメキッサは明日から12日まで4日連続オープンです。


その後は私の入院と手術のため、

1ヶ月以上お休みに入ります。




何となく来てみたくなった方も、

いつも来てくださる皆様も、

是非会いに来てくださいね✨



コルメ❤️



お問い合わせは下記サイトのお問い合わせフォームからお願いします。