昨日はコルメ塾ビジネス編第2回でした。


第1回目の様子はこちらを読んでみてね。↓


私、自分でビックリしたんですけども、

どうやら私が気付いていなかっただけで、

元々ビジネスの才能あったらしい事が明らかになっていっています。




コルメ塾での会話はこんな感じ。



「(ホワイトボードに書きながら説明してる途中)

…!!

これ、本とかに載ってる内容?


塾生さん載ってません(笑)




なんか、本に載ってる事なら本買ったら良いと思うので、

当たり前のことを教えていたら申し訳ないと思っていて。



塾中、何度かこんなやりとりが起こります。





接客の技術を教えながら、

売り出し方やSNSのやり方、

絶対に損しない値段設定のやり方も教えてる。




でも、

最初から儲けに走る事の危険性や、

真似しちゃいけないやり方、

後は普通は薦めないような副業のススメもしたりして(笑)



そして大きいのは、


なんと言っても卒業後の実技が付いていること。




学ぶだけで終わらせたら、

みんながみんなスタート出来ないですもん。



スタート切るところまで用意します。


それが私だけにできる強み✨





画像は生徒さんがsuzuriのコルメさんショップ

で買ってくれたノートに、
メッセージとサイン入れたもの(笑)



にんまり楽しそうな塾長コルメ。





近日販売予定の出雲の神さまなブレンドも、
いち早くクンクンしてもらいました✨

一同「強っ…!!
クラクラします…!!」

そう、コルメブレンドメモリーオイル史上1番強いと思う(笑)




で、私前々回のブログで発達障害が判明した事を書いたのですが、

そこに

「数学に強い。

本人の強みとなるだろう」

と書いてあったのですが、



やはり数字強かったです。



昨日、自分には当たり前だった儲けを出す数式を教えたら、

みんな知らなかった。



で、

「もっと早くこの数式知ってたら、

過去に後数100万稼げてたのが判明しましたー😭」


という作家さんも。




女性は、男性的な計算と勉強は向いていないと思う。

なので、数式の意味を分からなくて良いから、

やってみてー、とそれぞれにやってもらいました。



で、逆算してみてーとしてもらうと、

みんな唖然。




ピッタリになる…!!ってね。





私は、

フツーの生活に必要な事はほとんど何も出来ない。

発達障害のテストの結果、

家事や片付け、

掃除にお料理、

なんなら育児も。



苦手レベルではなく、発達障害により
努力しても出来ないって判明したところでした。



でも、

お店を運営する事と、

ビジネスを教えるのはめちゃ向いてるという事がわかったわけです。


知らず知らず、発達障害の強みの部分で勝負してたんだ。




もう、出来ないことは外注にしよう。

そして、やり甲斐のあるコルメキッサでの仕事と、

コルメ塾はもっともっと力を入れていこうって思いました。



あ、後今はコンサル&プロデュースのモニターさんに色々アドバイスして実践してもらっているので、

それも結果が出たらご紹介させていただきたいと思っています。


中々良い感じに進んでいますよー✨

結果発表をお楽しみに♪





そして、何故か一期生さん達は、

7月中に全3回の講義終了することになりました。



早っ!!Σ( ꒪□꒪)‼



そして、ありがたい事に


次回コルメ塾ビジネス編を受講したいです、

というお声を何名さまからかいただいておりまして。



私の休みに入る前に、

8月の中旬にスタートしようかな?と考えております。



もし、受講ご希望の方は、

平日、土日、どちらがご都合よろしいですか?


コメント欄にコメントいただけると嬉しいです。

Twitterで話しかけてくると1番早く反応できます。


本気で受講ご希望の方、

ご協力よろしくお願いします(^人^)




塾生Bambiさんの、
実はとんぼ玉などがミックスされたブレスレット✨
背景がうるさくてすみません(笑)

今受講している3人も、

それぞれみんな、輝ける要素を持ってる。

そこを最大限に引き出してあげたい。




人の才能を発掘するのは私の特技でめちゃ楽しいことなんです。

なので、コルメ塾楽しい♪





そんなコルメでした♪



お問い合わせなどはこちらサイトからもどうぞ♪