今日は雨ですね。


朝、娘を保育園に送っていこうとしたところ、



まず、傘忘れたの発覚。取りに行く。



昨日娘が寝たのが0時過ぎだったので捨てに行けなかったゴミも片手にバス停に向かう。



手を繋ぎながらも傘は娘に差し掛けるので、
無理のある体制で歩く。


バスの中で娘のチュッチュタオルがない事が発覚し、娘大泣き。

※チュッチュタオルとは、うちの娘が欠かさず持ち歩いているチュッチュすると安心するタオルです。


傘もさせずになだめながら保育園に向かうと、
園長先生が発見してくれて助けてくれた。


チュッチュタオル、家じゃなく落としたかもしれないと、バスから歩いた道をチェックしてたら、
落ちてるのを発見!


バス停からかなり戻ってぐしょぐしょになったチュッチュタオルを持って家へ向かい、
乾かす準備。




もうね、

朝からグッタリえーん



雨の日の子連れ、

皆さんどうやり過ごしているんだろう?



私はとにかく手際が悪いし、

恐らくADHDのため(今検査結果待ち)とっ散らかるので、

雨の日の娘連れ外出はもはや恐怖。



雨の日にゴミ持って手を繋いで保育園の荷物もって傘差してって…


この私にできようはずもないハイレベル。




娘も発達障害(※自閉症スペクトラム)持ちのため、

こだわりが強く、


例えばバスのボタン押せなかったらアウト。→大泣き



エレベーターも漏れなく他の人が押したらアウト。→大泣き

※対策として次のエレベーターを待って押して乗るようにしている。






私にとって、

雨の日の子連れ外出はめちゃしんどい。





Twitterとか見てるとね、

良くご主人を批判する内容が多く流れてくるんだけど




もし自分に旦那がいたら、

私ゃ荷物持ってくれるだけでも感謝だよ。

車で送ってもらえるとかもう神だよ。

しかもお給料家に入れてくれたらもう…!!




未婚シングルマザーの私にとっては、

ほんの少し助けてくれる人がいたらそれだけでありがたい。





ご主人がいてストレス溜まっている方などがもしこのブログを読んでいたとしたら、

あまり気にしないでくださいね。

あくまで未婚シングルマザーコルメ目線での意見なので💦




しかもねー、

とにかく、日常生活のほとんどの事が苦手でキツい私だもの。



家事とかね、お掃除とか、整理整頓とか、

ほんと言えば育児も。




娘のことは可愛い。

大好き。


でももう努力ではどーにもならないレベルで、

家事育児苦手笑い泣き




もちろん時間読むのも苦手なので、

大抵目指す時間の数時間前から準備しないと落ち着かない。



時間読むのが苦手で遅刻するのも平気なタイプだったら、
まだこんなにキツくなかったのかも。



今日は昨日の夜遅かったのと、

午前のその流れでくたびれすぎてしまい無理せず過ごす事にしました。




耳付きポンチョ可愛いでしょ❤️
ていうか、てーこが可愛い💕


中島みゆきの空と君との間って歌があるけど、

私には


娘への愛と育児家事苦手の間だよ。

ハザマすぎるわ。

わかります?このせめぎ合い。





例えるなら

ケーキ大好物なのに糖尿病で食べられないようなせめぎ合いともどかしさですよ。





そして、

こんなブログ書いてますが、明日7/13(土)はコルメキッサ臨時オープンですよ。


題府洋子さんのお人形教室もやっています。


そして、ボイジャータロットとフラワーエッセンスを携えて、

ボイジャーヒロコさん在店です。

※オザワヒロコさんです


ボイジャーヒロコさん、ブログも始められたようで、

毎日カードリーディング出来る内容なので皆さん覗いてみてくださいねー。 

(※ブログタイトルは私の嘘です)



今日は明日に備えて英気を養います。

そんな明日は午前中娘の保育園のお祭りです。



そんなコルメさんに会いに来てね(笑)



コルメでした。


店舗の位置やお問い合わせはこちら💁‍♀️


コルメブレンドメモリーオイルは


コルメさんグッズなどオリジナルグッズは


私のiPhoneがコルメさんケースに変身✨
suzuriさんのものは質が良くてオススメです。