さて、先日コルメ塾再募集についてブログを書かせていただきましたが、



コルメ塾ビジネス編〜接客スキルアップコース〜について、

もう少し詳しく書きたいと思います。





私は20歳の時、

アパレルブランドに入社し、

3ヶ月で店長になりました。




狭い店舗に単価の安い服なのに、

月に1000万売ることもザラにありました。




ここからが大事なのところなのですが




私は接客するのもされるのも大嫌いでした。

めっちゃ苦手でした。



未だに接客されるのは苦手です。





じゃあ、なんでそんな私がお店をやって行けてるの?と思いませんか?




その理由はただ一つ




自分が接客されるのが苦手だったので、

接客されるの苦手な方の気持ちが分かるから。





そう、

接客嫌いは私のコンプレックスでした。



でも、接客されるのが苦手な方の気持ちが分かることに気づいたことで、


私のコンプレックスは特技に変わりました。




自分がこんな風に接せられたら嫌だなあ、と思うことは徹底してやらず、

無理やり買わせるようなことも一切しませんでした。





なので、

私のお店には、

普段接客されるのが苦手な方が沢山来てくださっています。




だから、

接客苦手だー、という方にこそ習得して欲しい!




だって、あなたの苦手(コンプレックス)には、

才能が隠れてるんだから。






私が過去に育てたスタッフ達は、

20年経った今も、

人と接する仕事に生かして仕事にしています。




接客=接客販売だけじゃないですからね。




会社に勤めているなら、

上司なり部下なり同僚なりと接しますよね。



お店をやっているとしたら、

仕入先やお客様と接しますよね。



働いてないとしても、人付き合いってありますよね。




対人と関わらない人生なんて無いんじゃないかな。




だから、

一生活かせる技能としてもお教えしたいですし、

生きやすくなるための手段にもして欲しい。





また、私が4名のみという少人数制を取っているのは、

一人一人の資質を見て、

それぞれに合った売り方や伸ばし方を見つけてアドバイスしたいからです。




後、女性は数字とビジネス用語苦手な方多いですよね。

っていうか、私がもろにそうでした(笑)




マネタイズ、マーケティング、ニッチ、ブランディング、
年商に年収。


一年前の私はなーんも分かっていませんでした(^◇^;)





この1年半ビジネスを好きになって、

自分がやってきたことがきちんとビジネスの型にはまっていたことを知りました。




なので、ビジネス難しそうーと思う方にも是非出ていただきたいです。



私殆ど難しい言葉使いませんし、

めちゃ簡単に飲み込めるよう説明もします✨




起業したい人にはもちろん起業するところまで持って行きますし、

それだけで終わったら意味ないのでね、

実践の場も設けますよ。




そしてそれだけで終わらないよう、

フォローも続けていきます。




また、一人一人の資質とやりたい事を仕事に繋げるプロデュースもさせていただきますので、

ふわっとした内容で終わらせたくない方に受けて欲しいです。




今のところコルメ塾卒業生向けのアドバンスコースとなっていますが、


コルメ塾ビジネス編だけが受けたい!!


と強い気持ちを持ってくださる方がいたら、

私にぶつけてみてください。



強い気持ちには出来る限りお答えしたいと思っています。







何人も見てきて思うのが



どれだけ資格を取っても、

スキルを磨いても、

それを発揮する場がなければ意味ないじゃん!って。




なので、私はコルメ塾でもコルメ塾ビジネス編でも、

必ずそのスキルを発揮する場を儲けます。



そして発揮した結果、人に喜ばれ、お金をいただけるようになる。


モノや技術を販売した側も最高に幸せな循環が出来上がるわけです。





天才的なアイデアを思いつくのは難しくても、

資質と好きなことの掛け算で、

100万人に1人になれるんです。





私は自己流でやってきてしまったので、
何度も壁にぶつかったり山あり谷ありでしたが、
身について良かったところをスルスルっと教えちゃいます。



これからは、対モノではなく、対ヒトの時代




どんなに良いものを作っていても、

どんなに良い施術する腕を持っていても、

この人にお金を払いたい!と思われる人にならない限り、

宝の持ち腐れになってしまいます。




個々の才能を発掘したり見抜くのも、

私の特技の一つ。



自分には特に才能なんてないしなーと思ってしまっているそこのあなた!


才能のない人間なんていませんよー💦




私もそう思って生きてきたのですが、

知らずないうちに年商は1000万を超えていて、

知らない間に2000万も超えていました。





でも、ビジネスを好きになってから、

何故その売り上げが取れていたのか全て解明できるようになりました。



起業時28歳、起業費用0円、

自宅の5畳半からスタートした私がやってきたこと、

生々しくお伝えしようと思います。




もう一度
コルメ塾ビジネス編〜接客スキルアップコースについて。



7月6日(土)

13時から17時半(※恐らく延長もあるかと(笑))

全3回コース  18万 

募集 限定4名→3名


・終了後もフォローあり。

・コース終了後に実践あり。






数字が弱い私から、18万という金額について。


3回コースということは、1回が6万


そして、1回の講習会が約6時間として、


1時間1万円です。




私の場合1回の講習で教える時間が長いので、

時間で換算するとこれでもかなり安いんですよ💦



15年やってきて紆余曲折あって得た事を、

1時間1万円で販売するという事です。





もし、

コルメさんから習いたい!

と思ってくれる人がいたら、

熱い想いを


からぶつけてください。




愛もお金もエネルギー。

そしてビジネスはお金を生み出すもの。

つまり、ビジネスとは愛でいっぱいの素晴らしいものなんです✨



私も3年くらい前までお金受け取れない病でしたが、

今はありがたく受け取れます✨




それでは、


お申し込みお待ちしています♪




コルメ( ´ ▽ ` )ノ