先日、こんなブログを書きました。


で、先週、検査結果と今後の話をしにクリニックに行ったら、


なんと重度の貧血発覚(T ^ T)




女性はよく貧血になるし、

そんなに重い事だと思っていませんでした。




貧血だと、


まず手術が出来ないんですって。





早く手術で子宮を取ってすっきり治る気だった私は正直ガーンΣ(゚д゚lll)





で、どうするかと言うと、

まずは徹底的に貧血の治療をするしかないとのこと。




クリニックで増血剤を注入。

鉄剤を飲む。

生理を止める薬を使う。



この3つをとにかくやってみています。




もし、これで貧血が改善されなかったら、

最終手段は輸血だそう。



手術のために、輸血するなんて方法があるのかあ。






粘膜下筋腫が見つかってから2週間くらいですが、

正直体調は悪くなっていっています。



そりゃそうだー、

元凶を取らないと行けないのにまだ取り除けないんだもん( ;∀;)




約一週間ちょいオープンでお仕事だったのですが、

オープン時はキッサさんに出てもらって夕方から在店したりして、

何とか乗り切りました。
※画像はロロさんの新作ドレス。





貧血になってわかった事。


・朝起きれない

・いつも怠い

・肌にブツブツが出来る

・眠りが浅くなり何度も目が覚める

・ホコリ?がキラキラ光って見える

・動悸、息切れ

・出来たら一日中寝ていたい





貧血舐めたら行けませんよ、本当。




なのに、

何故か猛烈にやりたくなり、

モソモソ何か作ったりしています。

本当に私は、思い立ったらその瞬間。

通販では待てなくて買い出しに行ってしまったり(^◇^;)

寝てなさいよ!ってね(笑)



魔女仕事みたいで楽しい🧙‍♀️



販売できるものではないんですが、

とにかくやりたい!が強くて、

こうなったらもう自分で自分を止められない。





また、お仕事のお話になりますが、

まだ発表していませんが、

今月末に企画展をやる予定です。






私の入院と手術はいつになるのか、

まだ分かりません。

(するのは絶対なんですが)


企画展にかぶることもあるかもしれません。







私が「さよなら子宮。」のブログを書いてから、

お見舞いを下さる方、

体に良さそうなものを持ってきてくれる方、

そして昨日はお世話になっている作家さんとその娘さんから御守りまで届きました。




みんなみんなみんな、

本当に優しい人ばかりだ。




私はなんて恵まれているんだろう。




先日は好きな人もお店に来てくれたので、

手術予定の事を話しました。



帰り際に、

「お前の入院はちょっと心配だから、

決まったら連絡して」

と一言。



その言葉だけでも嬉しい私。







 
そして、こんな体調の悪い時期ですが、


近いうちにキッサさん達と離れて暮らすことに決めました。




家事育児全て苦手な私が、

もうすぐ4歳のてーこと二人暮らしになる。




大変だと思う。

沢山失敗すると思う。

泣きわめいたりすると思う。(私が)



でも、今のままじゃダメなんだって、

この数ヶ月で実感しました。



お互いの利を考えたらがんじがらめで動けない。

だから、私から動くしかない。




未婚シングルの私と娘と、

その親友とそのパートナー(アフリカ人)の奇妙な暮らしは、

もうすぐ幕を閉じる。




てーこはきっと大丈夫。

自分を曲げない強さを持った子だから。



大変でもなんでも、

行動に移すしかない時がある。




きっと沢山の人に迷惑をかけるだろう。

そして沢山の人に心配をかけるだろう。



それでも、限界を感じたからには突破するしかない。




そして、

離れる事で戻ってくる縁もあるのも知っている。




実家と縁を切って自立したら、

いつの間にか姉の1人と姪と付き合いが始まった。



生まれてからずっと嫌いだった父にも、

日々感謝している。





多分これは、私の大事なシフトチェンジの時なんだと思う。




堂々と周りに迷惑をかけながら生きていこうと思っています。




それでは、私の目まぐるしい近況でした。



コルメ




友だち追加