唐突なのですが、

夢見るのって勇気要りません??

私だけ???





私は幼い頃からずっと、

夢見る事が怖くて、

その逆をやってきました。




例えば、テスト。



最悪の点数を予想しておけば、

傷が浅くて済む。




例えば恋愛。

あの人が私なんか好きになるはずがない。

そう思っておけば傷つかなくて済む。





そう思って、

今で言うアファメーションの逆をやり続けてきました。





夢見る事が本当に怖かった。




純粋に信じて、

裏切られるような結果が出たら怖かったからだ。






だから、沢山言い訳をつけて、

夢見る事を避けてきた。

まあ、ようは逃げ続けて来たんです。





だから私にとって「夢見る」事は勇気のいる事だった。






でも、

そろそろ私だって夢見てもいいんじゃないだろうか。





例えば、

好きな人と信じられないような展開が起こるとか。

仕事で信じられないほど成功するとか。

いやいや、仕事でもないのに大金ゲットしちゃったりとか。

白馬に乗った王子様出てきちゃったりとか。




今では皆さまのイメージでは

アクティブで思い立ったら即行動のコルメさん。



でも、本当はこんな小さな事に勇気がいる人間だったりします。







ちなみに自分の笑った顔が昔から大嫌いなんだけど、

これ見て可愛いって言ってくれる人が出てくるかもしれないじゃん?


だから勇気出して載せる。

多分これだって、

自分がブッサイクで気持ち悪いって思ってるほど、

他人は他人のことなんて関心持ってないはず。





私はこれからは、

夢見る勇気を持って生きる!




コルメ





お友達登録はこちら💁‍♀️

友だち追加