初っ端からしょーもない事を言いますが、

私は第一印象が良くありません。

世間一般から見た目が浮いているからでしょうか。




今となっては自分にはこのスタイルが普通なので、
自分ではよく分からないのですが。





人生で1番人から言われた言葉は



インパクト でした(笑)








で、前は見た目で損してると思ってたんですよ。





仕事で関わることになった相手からは、

見た目で「バカそうだし扱いやすそう」と思われて利用されそうになったり、

ビジネスアカウントからは「貴女にピッタリの副業をご紹介します」なんてメールが届いたり(笑)




実はそこまでの馬鹿じゃないのよ…(笑)





出産した直後は、

初めて普通の服装にするか迷いました。



キッサさんや昔の知り合いにも変えるように言われたなあ。



元々未婚シングルマザー、自営業と言う世間一般からしたらリスキーな肩書きもあるし(^◇^;)




自分でも、最初はほんの少し保育園に行く為の
大人しめの服を用意したりもしました。





でも、普段着で園児達や先生たちに会っちゃうし、

意味ないなと思って。





今ではガンガン私にとっての普段着で行ってます。





で、第一印象の話に戻りますが、

正直第一印象悪いようです。




でも、第一印象悪いと、

最低ラインからスタートするじゃないですか。



保育園で会う保護者の方や先生たちも、

正直最初は仲良くなれなかったし、

若干差別も感じました。




でも、ありのままの自分は意外と挨拶とかきちんとするし、

困ってる様子のお母さんがいたら助けたりする。




納得行かないことは保育園にも全力でぶつかり、

でもそのお陰で先生とも信頼関係が深まったりした。





見た目印象で最低ラインからスタートしてるので、



あれ、この人見た目の割に

結構ちゃんとしてるし、案外気さくなんだなあ

となるわけです(笑)




だから、

第一印象悪くて良かったなあって最近思っていて。



今では先生たちと信頼関係も深いですし、

お喋り出来るお母さんやお父さんも増えました。





そして何より


目立つので園児に人気!爆笑🤣





スーパーの隅のテーブルコーナーに座ってブログにて書こうとしたら、

娘より上の学年のお兄ちゃんお姉ちゃん達に発見され

「あ!てーこちゃんママだー!」

「てーこちゃんママー❤️」

とわらわらと囲まれる事になったり(笑)





娘は娘、

自分は自分。



周りに何を言われたって、

そのままで良いんだって勉強になりました。




しかも、

母親の服装や見た目ごときで娘の居心地が悪くなるんじゃないかなんて、

娘を信用していないって事じゃん!って今気づきました。


私の娘はそんなに弱くない。




そんなわけで、

このまま好きなファッションで生きていきます♪





コルメでした( ´ ▽ ` )ノ




お友達登録して下さい♪

友だち追加