私は人から良く

クレイジー

とか

型破り


とか言われますが、

お買い物には自信があります✨

※スーパーとかのはまだ初心者でダメダメです



まず、身近な所で言えば、お洋服。


気に入ったら2点買っておく。


型が気に入った場合は、
色違いを買うのは当たり前ですが


同じ色でも2点買っておく。


そうすると、


1点は綺麗なまま取っておくので、

もう1点をガンガン着れます✨


もしダメになったら、

予備があるんですから( ̄ー ̄)


この2wayワンピなんて3色買いましたし↓
{863E8894-512D-4F8E-BC9A-A14D57447ED3}


とにかく流行に鈍感に、

自分の好きだけに正直に生きているので、


流行遅れになることがない(笑)


そして、

何故か後にとてもレアなものになっていたりする。



お買い物する時に、良くお友達や彼氏、
旦那さん、お母さんなどに意見求めますよね。


でも、

誰かにやめろと言われて諦めたものって、
後々後悔するんですよね。


逆もまたしかりで。


これ着たらあの人が喜びそう🎵

なんて気持ちで買ったものは、

その人と縁が切れた途端にゴミと化す!!!



なので、


大切なのは自分の欲求のみ。




私の場合


気に入ったら同じ色でも色違いでも買う

一点モノなら逃したら出会えないので即買う

完売と言われても諦めない。
(↑日本全国探してなければ世界中を探す。
諦めるのはそれからだ。

靴は傷みやすい上に自分のサイズ(※25.5センチ)は中々ないので同じものを2点買う

(↑交互に履くと傷みづらく結果2点とも長持ちします

お金がないときも未来の自分頑張れとカードで買う。
(↑働く意欲になる

ブランドや作家名を重視しない。
(↑純粋に作品そのものを欲しいかどうかで買う。)



そして、

散財という言葉は使いません。


財を散らすなんてとんでもない!


経済を動かしたんです✨


欲しいものを買う(仕事頑張ろうと意欲にもなる)
作家さんやお店にお金が入る
しいては材料を売っているお店にもお金が入る
作家や店はそのお金でまた制作や運営ができる
また素晴らしいモノが生まれる
欲しくなって買う


これって小さく見えても経済動かしてますよね(*^^*)


だから、私はガンガンお買い物をします。

もちろん、

本気で欲しいもののみ!



破天荒かもしれないですが、

私の買い物術でした( ´ ▽ ` )ノ



コルメ