お天気が安定しない日が続き…

気圧変動のせいか、2人で少し体がだるい日が数日続いていた時もありましたが、薬の副作用の影響もだいぶ落ち着いてきた今日この頃。

彼はというと…朝の9時には家を出て22時くらいまで仕事。その後ご飯がてらの酒、そして帰宅は24時過ぎ。

精力的にお仕事に励んでおります。

お互いに忙しくてあまり時間も取れず。

お互いにお互いの関心も薄れていたような数週間。(特に私…)

毎日のFaceTimeも上の空になっていた(私)

2週間ぶりにリアル彼を目の前にした。


疲れが取れていない体に鞭を打ち、彼に無理やり外に引っ張り出された。ゲッソリ


一緒にウィンドーショッピングをし、あーでもないこーでもないと物色し、そして安定の居酒屋さんへ。

私もうへとへとチーン


そしていつものメニューを頼む。


今日の話題は…

私の後輩からの質問について、、、

まず『不安』についての質問と、その切り抜け方。


私がどう返答をしていいか彼に相談。


彼は、『不安』を分解すると言っていた。


私はあまり理解できなかっけど、不安を分解していくと分かってくることがあると言うようなことを言っていたような…


私は馬鹿すぎてもう一度話を聞かないと理解ができないかも。チーン

がんセンターに通っているので、そこに通っている人たちのほとんどが不安を抱えながら過ごしているはず。

多分その不安はいつかくるであろう『死』


彼も不安ではないと言ったら嘘になるけど、そのほとんどの人より『不安』に打ち勝てているような話でした。

実際、彼の生活っぷりは、病気を患っているとは思えないくらいの生活。元気な人より元気。

私から見ても羨ましいくらい充実している生活。

近くで見ていていつも驚かされる。

彼はかなり頭が良く賢い。でもいつもおふざけで人を笑わせている。

彼はいつも余裕に見える。

私も人より『不安』や『悩み』は抱えない性格だけど、何かの拍子で心が乱れることがある。

いつか訪れるであろう『事』を考えるより『今』どう過ごすかどう生きるかを思うようにできたら、

彼が『闘病はしない』と言っていたことに繋がるんだなって思えた。

書いててなんだかよくわからなくなってきた。笑い泣き


とりあえず私と彼は運命共同体であって、彼がいなくなると私が保たれなくなるので困るのだ。

これからも病気にとらわれない楽しい生活送ります!真顔