2019年7月〜8月 嚥下に違和感発生

2019年9月 胃がんが見つかる(肝臓転移あり)

2019年9月下旬 sox療法スタート

2020年2月 sox療法、5回の抗がん剤治療により肝臓転移消失。手術を行う

2020年4月 TS1予防投薬10ヶ月

2023年3月 腹膜播種再発

2023年4月29日 オプジーボ+sox療法スタート
(減薬や治療



期間を延ばしながら継続)


2023年12月29日 第三次治療ロンサーフ スタート
(第二次治療はやらず)

2024年3月中止

2024年4月29日 再びオキサリプラチン➕ゼロータ

腹膜播種からの腹水が増えてきた。

結構パンパンです。

病気が見つかる前の内臓脂肪系のお腹の出方してます。


昨日、オキサリプラチン80%+ゼロータの治療してきました。

早起きして病院へ向かい、9時頃到着。

血液検査クリア→診察→治療

終わったのは15時。

点滴をした左腕がかなり痛いと言っていました。
ビリビリと痛いらしいです。

私には味わったことのない感覚です。

朝から病院へ行き、会計が済んだのは16時ガーン

毎度ですが、1日がかかり。



そこから車を飛ばして1時間、会社へ行き仕事が終わったのは21時半ガーン

それまで私は近くで待ちぼうけ…

よくこんなに体力もつな。感心する。



『会社の人に見られたら面倒臭い…』

え?何それって感じ。えー

高校生かよ、そんなこと言ってる場合じゃないんだわ!

帰りの車の中は、彼のその一言で険悪ムード…。

そんなことでと思われるかもしれませんが、私に失礼だっつうの!

まあ、いーや。


そして本日、治療後1日目の様子

お昼にマッサージ店に行きお昼ご飯を済ませ、

じゃれあいながら過ごしていた時に、痛いと言われている左腕をぶっ叩いてしまう。びっくり

無意識とは怖い。すっかり忘れてしまっていた。



午後は2人で爆睡。

私も花粉症のため体力消耗中えーん


夜ご飯は久々に私の手料理で簡単にご飯。

減薬したせいか、思ったより動けてる


ほっとした。

1日でも長く仕事ができますように…