久しぶりの投稿になりますニコニコ


新しい環境に慣れるのに必死でした泣き笑いというか、プラン作成とフェースシート作成に追われ💦アセアセしてました泣き笑い



今月は7名のプラン更新があり、(18人中7名って多すぎないか!)
入居者さんの情報がわからないので、記録を探しながら情報収集するのに時間を要しました。



更に前任者は会社の幹部ということもあり、忙し過ぎてフェースシートを作成出来てなかったとの事あんぐり


意地でもプランと平行して作るぞ!と意気込み残業の日々です知らんぷり


そんな中、係長からパソコンばかりやらずもっと業務に入るようにと指示がありましたちょっと不満



私の立ち位置は、計画作成担当者兼介護職員です。


ですので、1日四時間の勤務の中で半分は現場に入っていますが、まだ足りないようです。


ですが、今月は7名のプラン更新で残業しても追い付いていない現状と、プラン作成の流れ(情報収集からはじまり、モニタリングやサービス担当者会議、アセスメント等)を説明。
今月はこれ以上業務に入れないこと、ケアマネ業務にご理解頂きたい旨お伝えしました知らんぷり


「では、入れる時に入ってください」との返答でしたが、かなり ??? な感じです。



グループホームあるあるかもですが、やはり現場が一番で、ケアマネ業務やケアプランについては全く重要視されていないのが現状です泣き笑い



無給で残業し、前任者のやり残しの業務をやっているのにこんな対応なのかと正直ガッカリです泣き笑い泣き笑い泣き笑い




どこまで自分のプライドと施設の今までの方針を擦り合わせるか…
悩みどころですね真顔