ワタクシただ今絶不調でございます。

 
そもそも2泊3日の旅の次の日に、相方に誘われて夜出掛けたのが失敗でした。
ガンガンの冷房の中で冷え切り、喉がやられ、旅の疲れもあったのでしょう、日に日に具合が…。
ここ2日は食料の買い出しや両替など、最低限の外出のみとなっています。
 
 
 
さて、月曜日の昼間はまだまだ元気でしたので、ちょっと買い物などに出掛けていました。
 
 
あると便利なラッシュガード。
 
 
一枚299pとお買い得。
二枚買えばさらにお値打ち。
 
 
マリンシューズ。
 
前回ビーチでビーサンでは流されるし、素足では怪我するので、どうしても必要かなぁと思い買ってみました。
お値段329pと、こちらもお求め易い価格設定です。
ただ、クオリティはね〜、どうでしょう?(笑)
 
 
残念ながらこの2つともに、まだ使われておりません。
そのうち使用出来る事を願っております。💦
 
 
 
この日出かけたのには、他にも目的がありまして…。
 
日本から前回持って来た、ほぼほぼ切れない果物ナイフ。
 
 
こいつを何とかしたかった!
 
 
実はホテルの台所にある包丁もこれと同じくらい切れないので、料理するのに超ストレスだったんですよ。
 
 
 
たまたま近くの路上で、何やら砥いでる感じの商売っぽいのを見かけていて、気にはなってたんですよね。
 
声を掛けたら、砥いでくれるとの事。
 

 
動力は足、なんてエコ!
 
ものの数分で完了です。
 
 
お値段30pとリーズナブル。
写真を撮るときは、おじさまわざわざ眼鏡外しました。
笑顔素敵です。💗
 
ってか、シャツの色被ってた!(笑)
 
出来上がりです。
箱に入れて高級感出してみました。(笑)
 
 
刃は超ムラムラですが、切れ味はとても良いです。
サックサク切れます。
 
 
明日はオバカンズの最後のお出かけで、ボホール島に行く予定ですが…。
それまでに良くなるかなぁ?