昨日入管に行ったのですが、その時に住所を書くために出した部屋の鍵、そのまま忘れて来ました。😱

しかも気づいたのは自分の部屋の前という始末。😹
慌てて入管に電話して、あるのを確認し、今日取りに行き、鍵は無事手元に戻りました。😌
 
 
しっかし、あかんですねぇ〜。
 
 
ボケたんかしら?
 
 
年は取りたくないなぁ〜
 
 
って、年のせいじゃなく、単にボーっとしてるせいです。
ちなみに暑さのせいでもありません。(笑)
今後はこういう事のないよう、対策練らなきゃね。💦
ってか、そもそも子供の頃から忘れ物多かったんで、より気をつけないと❣️
 
 
 
しかし話を聞いたホテルのスタッフ、特に慌てる様子もなく…、咎める事もなく…。
許容度の広さに驚きです。
こういうところは見習わないといかんですね。
 
 
 
さて、この前靴底が剥がれてしまった可哀想な靴ですが…、
 
 
本日復活です!
 
 
実はセブに帰ってきた日に、ホテルスタッフから「直すつもりか捨てるのか?」とは聞かれてました。
当然直せるならと思い話をしたのですが、その時には何処かに直しに行くと思っていたので、また場所を教えてくれるよう伝えたままになっていたのですが…。
 
その時に縫うような仕草…???
 
まさかね〜、ゴム底だし…。(笑)
 
 
そして今朝フロントから連絡があり、靴修理屋が来たと…。
 
?????
 
まぁ来てくれたなら楽で良いし…。
そもそもスタッフの話を私がちゃんと聞き取れなかっただけだろうし…。
 
 
まずは靴を見せて、値段を聞いたのですが、120pとのこと。
相場は全くわかりませんが、これで直るなら安いものです。
もちろんお願いする事にしました。
 
 
 
青空修理屋さん
 
おじさま何やら始めますが、汚れも取らずに粘着剤を塗っていきます。
 
 
をいをい、大丈夫なんかぁ?
 
 
出来上がりに2時間かかるとかなので、受け取りはスタッフにお願いし、入管に行く事にしました。
 
 
支度をして玄関に降りて来ると…。
 
 
げっ、縫ってる!
 
 

 
 
そして笑顔
 
 
 
結構若い、しかも爽やか。💦
 
 
 
入管から帰って仕上がりを見たら、ホントにモリモリ縫ってありました。😵
 
 
 
ちょっとわかりにくいですかね〜。
 
 
これなら縫い目見えません?
赤い丸で囲んだところです。
 
 
恐るべし!フィリピン!
 
ゴム底を糸で縫い付けた!
 
 
でも、おかげさまでこれでしばらくは大丈夫じゃないかと思ってます。
ありがたい事です。
 
 
もう一つ
 
 
ダンスも復活です!
 
来週からまたヘッドコーチのレッスンを受ける事にしました。
ただ彼もいろいろ忙しいので留守も多く、どうするかなぁって感じです。
それに関しては、次回レッスン時にコーチと話して決めるつもりですが、少なくともスタンダードはホント居ないんですよね〜、インストラクター。💦
コーチおススメの2人は今までに習った事があり、いずれもワタクシ的には???だったので、できれば違う人にするつもりですが…。
どうなるかは運次第。(笑)
 
 
 
 
ラテンは一旦振り出しに戻って考えます。
そもそも本来はラテン習いに来たはずなのに、なぜか毎回こんな事になってます。(笑)
 
 
 
 
スタジオの選手達は今月末にはマニラで、9月にはセブで大きな国際大会が開催されるので、みんなそれに向けて一生懸命です。
何せ今後の生活、下手したら将来が掛かってますから…。
その中で短期レッスンしてくれるインストラクターを探すのは、結構大変かもしれないけど、まぁ焦らずじっくり行きます。
 
 
 
ダメならいわゆる社交ダンスじゃない踊りを習う手もあるし…。
いずれにしても、集中できるのは夫が来るまでの間だけ。
その後は2人で楽しめる何かも考えます。
 
 
夫も復活させねば!
 
いや、そこはそんなに頑張りませんが、これからのいろいろを話し合うお年頃なんで…。(笑)