ここセブも雨季に入り、時々雨が降ります。

とは言っても日本とは違って、いわゆるスコールですね。
突然バケツをひっくり返したような豪雨があったかと思うと、しばらくするとすっかり上がり…、と言った感じです。
田舎では子供たちがシャワー代わりにしてます。(笑)
 
 
夫からは毎夜必ず電話がかかって来ます。
内容はたわいもない事で、まぁ生存確認的なものでしょうか。
昨日もいつも通りのはずだったのですが…。
 
「なんか動いたら気分が悪くなって、測ってみたら血圧も高くて…。」
 
人間動けば誰でも血圧は高くなりますが、普段は低めなので驚いたようです。
そもそも体調不良に敏感なタチなので、こうなるといけません。
どんどん悪くなります。
 
それからは電話の嵐。📞📞📞📞📞
 
 
もう絶対ダメ的発言も…。
 
 
んなわきゃねーだろ!
 
 
しかし単に大袈裟と捉えるのも危険。
糖尿家系で義父は心筋梗塞の既往があるし、甘く見ていて万が一の事があっても心配。
実際顔見てるわけでもないし、電話じゃ観察もできません。
とりあえず救急車までは必要ないので、夜間診療に行くよう勧めました。
その後も寒気がして動けないとか、少し落ち着いたから様子みるとか…。
 
電話は続くよどこまでも…。📞📞📞
 
 
クソ面倒臭い!
 
 
そうは言っても心配なので、朝一で連絡しましたが、落ち着いているようで、ホット一安心です。
鼻声だったので、風邪だったのかもしれません。
また、今月は仕事が忙しいと言っていたので、疲れが溜まっていたのでしょうね。
結局はそろそろ無理の効かないお年頃って事なんだろうと思います。
ってか、具合の悪い時に居なくて、申し訳無かったと思います。
 
 
 
正直言って今日にでも帰国する事を覚悟しましたが、今のところは大丈夫かなぁって感じです。
 
 
 
 
家族を残しての海外生活ですが、こういう事で一気に崩れていくわけですね。
自分だけでなく、家族の健康は大事だと痛感します。
 
かく言うワタクシも、洗面所で滑ってコケたり、手首捻ったりと、ちょいちょい何か起きてます。(笑)
 
 
気をつけなきゃなぁ〜