花粉のせいでしょうか?

 
どうも帰国してから、調子がイマイチです。
 
 
鼻はグズグズ、何より目が痒い!
でも一番気になるのは顔ってか、皮膚とか粘膜系!
ガッサガサのパッサパサです。(泣)
 
花粉を避けるため、洗濯物も外に干せず、出かける時はマスクに眼鏡。
 
 
引きこもりってか、こもりたいですっ!
 
 
 
そりゃセブも排気で相当空気悪くて、大通りに出かける時はマスク手放せなかったです。(笑)
紫外線もきつかったり、冷房による乾燥もありましたが、それでもねー。
これほど調子悪くならなかったし…。
 
 
 
行く時期を間違えたかなぁ〜?
 
いや、そもそも寒いのを避けたかったから、間違っちゃいないんですけど。
 
 
ぶっちゃけ多少寒いのは覚悟してたけど、花粉症は忘れてただけです。(笑)
そういえば、ここんとこ年々酷くなって来てたっけね…。💦
 
 
こりゃこれからも花粉の時期は日本に居たらまずいなぁ〜。(笑)
 
ってな事ではありませんが…、
 
次回セブ行き決定です!
 
 
早速昨日チケットを取りました。
こういう時の行動は、超早いです。(笑)
5月下旬から3か月弱の予定で、最後の1か月は夫も一緒に過ごします。
前回のセブパシはやっぱりイマイチだったので、今回は初めてですがキャセイを取ってみました。
香港経由も初めてなので、ちょっと楽しみです。
 
 
 
 
待ってろよ、セブ!
 
 
ってか、それまでにあれこれやらないと…。
日本に居る間にしなければならない事もそこそこあるので…。💦