夫の旅の最終夜は、結婚記念日でした。

一応アニバーサリーだから、この日くらいは…と、わざわざ日程を考慮したのでした。
 
38回目、中途半端ですけどね〜。(笑)
 
レストランもリサーチしました。
あれこれパターンも考えました。
 
 
…がっ!
夫の下した決断は…。
 
まさかのフィリピンパブ🇵🇭
 
ええ〜っ!?
 
べつに今ここで行かなくてもええんちゃう?
日本にだってあるやん。
そもそもなんで結婚記念日にフィリピンパブなのぉ〜。
 
いろいろ思うところはありましたが、ここはぐっと我慢です。
 
食事はお腹空いてないとかで、パブ近くのchowking 。
 
 
中華系のファストフード店で、結構人気あります。
日本ではすき家とかなか卯とかの位置付けでしょうか??
ってか、ファストフードってどうよ?💢
 
気を取直し…。
 
 
開店時間すぐに行ったので、客はおらず。
指名の予定がない場合は、出勤してる女の子が全員並んで、その中から決めるパターン。
夫が選んだのは、日本に行った経験もあるベテラン。
私のチョイスは入店1週間の新人さん。
さすが我が夫、確実に良いの引いて来ました。
逆に私は大失敗、いきなり倍の金額の飲み物頼むし、聞きもしないのに子供の話し始めたり…。
新人さんがまー仕事ができないので、ベテランさんがイライラしてるのが伝わって来る。(笑)
帰り際に韓国人の二人連れが来ましたが、1時間で早々に退散しました。
 
 
そして二軒目。
 
 
そもそもはしごってどうよ?(笑)
 
 
ここも時間が早かったので客はおらず。
だいたい21時〜22時くらいからボチボチお客さんが来るらしい。
例によって、女の子がずらりと並び…。
前回の失敗があるので、今回は二人とも夫に選んでもらいました。
 
まずは超可愛い子をチョイス。
 
実際はもっと可愛いです❤️
綾瀬はるかと伊達公子を足して割った感じ。
仕草もまた良いんですよ。
この子があんまり可愛いかったので、もう一人の印象がまるで残ってないです。💦
 
 
 
私達が行ったお店は、二軒ともいわゆる日本式のお店らしいです。
なので挨拶は聞き取れませんが、日本語です。(笑)
比べたら、私感ではウイングが良いですね。
活気があり、ノリも良いです。
 
 
ある意味散々な記念日の過ごし方でしたが、夫が満足したようなので良しとします。
 
ええ、ワタクシには壮大な企みがあるので…。
 
 
ほほほ… ニヒヒ