日本から来ていた友人を一昨日朝空港まで送り、いつも通りの暮らしに戻りました。

友人が来てくれたおかげで、普段と違うインストラクターのレッスンを受ける事が出来ました。
とても大きな気付きがありましたが、それはまた別の機会に…。
 
 
同じホテルに泊まっているセブ&ダンス友達からのお誘いってか依頼。
 
 
この時お手伝いのお手伝いをして欲しいとの事。
 
内容は…
 
着付け
 
浴衣を着せるだけなので簡単ですが、これって日本人なら誰でも出来るもんじゃないと思うけど…。
私はたまたま箏をやっていたので、自分で着る事は出来ますが、他人に着せるのは娘の成人式以来です。
 
 
ってか、そんな話した事なかったけど…。
 
 
ってか、箏は弾かなくていいですかぁ?(笑)
 
 
以前フィリピンに住んでた時に、頼まれて日本食レストランの開店セレモニーで弾いたことありました。
懐かしい思い出です。
 
 
 
それで昨夜、ホテルスタッフをモデルに着せてみました。
 
鏡に映っているのは、たまたま来ていた人なので、顔ボカしました。(笑)
 
 
 
如何でしょうか?
○十年振りの割には良い出来?
モデルが良いので、綺麗に見えますね。
これから暇を見つけて練習です。
何せ1人5分程度で仕上げなければならないそうなので、時間との勝負もあります。
手早く綺麗に着せるには、やはりある程度の慣れは必要ですもんね。
 
 
 
ダンス以外にも楽しみが出来て、良い刺激になっています。
明日はこれまた彼女のお誘い依頼で、小学校でボランティアしてきます。
内容はイマイチわかってませんが、まぁなんとかなるでしょ。(笑)
日曜日はフェスティバルの準備。
 
 
人の輪も広がって行きそうで楽しみです。
 
こうなると、やっぱり言葉もしっかり勉強しないとあかんなぁって思います。
少しは慣れて来ましたが、まだまだ???な事が多いですし、一番困るのはこちらから言葉が出てこない。
やっぱ、英作文大事だわ〜、って学びでした。(笑)
 
 
なんか、ホント、
住むように暮らしてる感バリバリ