一昨日遅くに、セブ&ダンス繋がりの友人が日本から来ました。

二人ともビール🍻好きなので、飲みすぎないよう注意しないと…と思いつつ、
やっぱり昨日は普段の五割増しで飲んでしまいました。💦
 
 
今日またダンス繋がりの友人が日本から来ます。
レッスン目的です。
4泊と短い期間なので、レッスンできるのは正味3日間ですが、楽しんでくれると良いなぁと思っています。
 
 
以前友人に、空港まで迎えに行く場合に超便利なアプリを教えてもらいました。
その友人は空港に迎えに行く事が多いので、とても重宝しているそうです。
実際私も来てもらったのですが、飛行機が遅れて…、そんな時にも空港で無駄に待たずに済むので助かるそうです。
 
 
一昨日は迎えに行かなかったのですが、これを見ながら彼女がいつくらいに到着するか、およその予測を付けて待っていました。
今日は空港まで迎えに行くので、しっかり活用です。
 
 
 
体調もすっかり戻り、昨日は久しぶりにレッスンでした。
レッスンと言っても、ほとんど腰振ってるだけですが…。(笑)
このインストラクターに友人のラテンレッスンを頼んでいたので、レッスン後に一応最終確認。
「じゃ、日曜日11時からよろしく」
「わかった、text するよ」 って…。
 
はぁ?言ったよね?
彼はここでは珍しく?真面目で、時間も守れるし、連絡もして来れるので大丈夫だと思っていたのですが…。
でも、一昨日大事な仕事(ショーダンス)を「バレンタインなのに何故一緒に居ない、私と仕事とどっちが大事?」と妻に言われ、ドタキャンしたらしいので…。
この日も海に遊びに行くらしく、スタジオに友達がスタンバイしてるから、どうにもアヤシイ雲行き。
こりゃ万が一を考えて、何か手を打っておかないと…。
まぁ「どんなけ打っても、見事に全部空振り。」それが『ザ・ぴりぴん』ではあるけれど…。
 
 
 
夜食事に行ったら、食堂でスタジオのマネージャー?とばったり。
ちょうど友人のスタンダード用に頼んでおいたインストラクターと一緒だったので、紹介してもらった。
「じゃ日曜日から三日間よろしく。」
「えっ?月曜火曜じゃないの?」
 
をいをい、ワタクシ言いましたよね⁉︎
 
何度も何度も確認していたってか、昼間にも最終確認したところだったので、間違いはない。
多分ず〜っとちゃんと聞いてなかったんだ。
ホント、フィリピンあるあるだよ…。
 
もうこうなったら、本人と直接交渉。
了承は得られたものの、ここでまさかの横ヤリ。
「日曜日にやるなら、2時間レッスンしてもらわないと…。」って…。
これは推測だけど、レッスン日を二日間としか伝えてなく、バツが悪いので増やした。
もしくは、倍の料金がかかるので、こう言えばレッスンを辞める=元々言った通りの二日間になる…、って感じ?
ってか、そもそもレッスン料金を他のインストラクターの倍に吹っ掛けて設定してあるし…。
(それくらい優秀なコーチらしいが…。それに所詮神様路線だから仕方ないし…。)
 
 
まぁそんなことでガタガタするのも面倒だし、今更二日間にするのも日程調整が困る。
 
「わかった、私が1時間レッスン受けるから、彼女の分と足して2時間、それで良いでしょ?」
「まぁそれなら良いけど…。」
 
レッスン時間もあやふやだったので、もうインストラクター本人と直接交渉。
「じゃ日曜日の午後1時からよろしく」
「了解👌」
って事で一件落着。(-_-;)
いや、これでホントに落着なのかは、ぶっちゃけ当日にならないとわからないが…。
 
 
考えてみたらこのタイミングで会ったのは、超ラッキーだった。
でなかったら、待ち惚け喰らわされるところだった。
私、結構ツイテんじゃね?
しかもこれも一つのチャンス。
こんな事でもなければ、このインストラクターのレッスン受けられなかったので、お手並み拝見しっかりレッスンしたいと思います。
それで良ければ、私のスタンダードのインストラクターをチェンジする方向で…。(笑)
せっかくダンスのためにわざわざ居るわけなので、できればちゃんとレッスンしたいモンね〜。
 
 
 
さて、突然ですが、本日よりアルゼンチンタンゴのレッスン開始です。
昨日は時間もなく、どんな感じかもわからなかったので見学だけでしたが、以前から興味もあったし、新たに挑戦です!
 
 
楽しむぞぉ〜!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*