【ゆったりほぐしヨガ】のご案内♪




突然ですが…

【こんなお悩みはありませんか】

・イライラしやすくなった

・疲れやすくなった 

・夜なかなか寝付けない

・昼間に眠気を感じてつらい

・呼吸が浅いと感じる

・体力や筋力の低下

・姿勢を良くしたい

など…



その原因のひとつは…

女性ホルモンのバランスの変化

なんです!





私たち女性は【女性ホルモン】の分泌によって

心身の健康を維持しています

【女性ホルモン】は2種類あり、それぞれが

健康を保ったり、妊娠・出産に関係しています

 




【女性ホルモン】の役割

 エストロゲン

・女性らしい身体づくり

・美肌のためのコラーゲン生産を促す

・血管、骨、関節、脳などを健康に保つ

・子宮内膜を厚くして妊娠に備える


 プロエストロゲン

・食欲を増す働きがある

・妊娠を成立、維持する働き





40代以降ホルモンのバランスが変化し始める


エストロゲンの低下により、それまで

保たれていた心身の健康に少しずつ不調を感じ

始めます… 

それが「更年期」なんです…





今までにない不調を感じ始めたら

今までの生活習慣を見直して今のあなたに必要な

ケアを始める時期というサインです!


・質の良い睡眠はとれていますか? 

・十分な栄養は摂れていますか?

・ちょっとした不調を我慢したり放置していませんか?

・身体や心の不調を相談できる場所や人はありますか?


健康づくりの基本は

【食事】【睡眠】【適度な運動】


ゆったりほぐしヨガでは運動だけではなく

食事や睡眠の質を高めるワンポイントアドバイスを行っています!




受講者の声

☆普段伸ばせていないところが伸ばされて

 気持ちがいい!

☆ヨガの日はよく眠れます!

☆心も身体も快調です!

☆体力がつきました!

☆たのしいです!毎週楽しみにしています!




夜ぐっすり眠って 翌朝スッキリ目覚める



日中の調子がよくなり、仕事がはかどり

趣味も楽しめる!

充実した1日を過ごすことは【生活の満足度】を

高めます♪




教室の詳細

運動を習慣化したい方にオススメ♪

  河西コミュニティセンタークラス

☆開催日 毎週火曜日(月4回)

☆時 間 19:00〜20:30

☆場 所 和歌山市河西コミュニティセンター

      和歌山市松江市北2丁目20-7

☆受講費 1回 1000円

*レッスン当日、講師に直接お支払い下さい

*お好きな回数参加して頂けます

月1回や2回でも大丈夫🙆‍♀️

マイペースでご参加下さい♪





月に一度の自分へのご褒美に♡

  お寺でゆったりほぐしヨガ 本光寺クラス

☆開催日 月1回(公式LINEでお知らせしていま                         す)                

☆時 間 10:00〜11:00

☆場 所 和歌山市 本光寺

     和歌山市吹上2-6-31

☆受講費 1000円

*レッスン当日、講師に直接お支払い下さい

託児あり 詳細は↓↓↓をご覧ください





教室参加の予約方法

①ゆったりほぐしヨガ 公式LINEに登録

②メッセージにご希望のクラス(河西コミュニティセンタークラスか本光寺クラス)と参加希望日を入力して送信して下さい。

③確認でき次第返信させて頂きます



ゆったりほぐしヨガ公式LINEはこちら

         ↓↓↓↓




公式LINE登録者限定特典 両教室共通


公式LINEに登録して頂いた方は

✨初回受講費 1000円→500円❗️ 

✨公式LINE限定スタンプカードを発行

*スタンプがたまったら次回の受講費

 1000円→500円




講師紹介


横山 あきこ

1978年生まれ 和歌山市在住



【経歴】

20代  

スポーツクラブの社員インストラクターとして

勤務(エアロビクス担当)


30代    

・フリーランスのインストラクターとして

 活動開始

・「乳腺症」と診断され食事改善に取り組む

40代 

・プチ断食で体質改善し41才で妊娠

   42才で出産

・「呼吸法」と「自律神経」について学び

     産後の不調を食事・睡眠・呼吸法で改善

現在 

・ゆったりほぐしヨガ開催

・スポーツクラブにてヨガ・エアロビクスを担当

・子育てひろばにてベビーマッサージ・

       ママのリフレッシュ体操を担当

・オンラインプライベートレッスン

  オトナ女子のための

  「寝たままできる呼吸法とヨガ」

         ココロとカラダをほぐす

   〜おやすみ前の3つのメソッド〜を開催


【保有資格】

・健康運動実践指導者 

・メディカル呼吸®️アドバイザー など



Instagram

不調を感じるオトナ女子のためのお役立ち情報を発信しています♪



https://instagram.com/yokoyama.akiko5?r=nametag