【お寺】で呼吸の教室

〜呼吸法とシンキングボール倍音浴〜のご案内♪



お寺の静粛な雰囲気がより集中力を高め

「自分と向き合う時間」を有意義にしてくれます


自分のこと あとまわしになっていませんか?

自分を大切にする癒しの時間


*開催日程*

月一回開催

詳しい日程は「メディカル呼吸®️アドバイザー

横山安紀子公式LINE」にてご確認下さい♪



*時間*

10:30〜11:45 


*参加費*

2500円

(初回2000円) 


*持ち物*

・ヨガマット(なければ大きめのバスタオルやブランケット)*仰向けになります

・水分補給  

・寒い時期は仰向け時にかけるブランケット

・動きやすい服装でご参加下さい


*場所*

日蓮宗 常唱山 一乗院

(和歌山市鷹匠町6-16)

 

*内容*

✨身体をほぐすかんたんなストレッチ✨



呼吸をするときも「呼吸筋」を使います

この「呼吸筋」が柔らかくほぐれると呼吸が

しやすくなりますよ♪

日頃の「肩こり」や「腰痛」の対策にもなります♪

✨腹式呼吸・丹田呼吸✨

「腹式呼吸」はリラックスの神経「副交感神経」を優位に働かせてくれます♪

繰り返しているうちに気持ちがおだやかに

優しい気持ちになっていきますよ♪

「丹田呼吸」はお腹の中心を動かす呼吸法です

体幹も鍛えられ、身体の軸が整います

そうすることで気持ちの安定にも繋がります♪


✨シンキングボール倍音浴✨

「シンキングボール」の音色にはリラックス効果があり、脳が休まります

ストレッチや呼吸法でほぐれた心や身体がさらに

深く癒されます

お好きな体勢でリラックスし、ただただ音色を

聴いて頂く時間です


✨坐禅・瞑想✨ 

ゆったりと呼吸を繰り返し心身を整えます

色んな感情が沸いてきたり、雑念が入ってきても大丈夫です🙆‍♀️

いったん受け入れてあげましょう❤️

そして、不要な感情や雑念は吐く息と共にそっと外に出してあげます❤️

そうすることで心にスペース(ゆとり)ができますよ♪

最後に「いつもがんばっている私の心と身体に感謝」を伝えて終了です✨


✨こんな方におすすめ✨

子育てや介護でイライラしやすい

頭の中が考え事で常にいっぱい

自分の時間がない

睡眠不足

肩こりや腰痛がつらい


✨参加者の皆さんの感想✨ 

💛お寺の本堂での呼吸法は気持ちも入りやすく

 先生の優しい声に導かれ素晴らしい時間を過ご せました

💛呼吸の教室の日はぐっすり眠れます

💛うとうとするくらいリラックスできました

 たまには自分のを愛でる時間が必要ですね

💛心も身体もスッキリ爽快!

 お腹の中の赤ちゃんもポコポコ動いていました

💛肩が楽になりました

💛息を吐くって大切なんですね

💛お寺での開催はやはり他の施設とは違いますね


✨ご予約✨ 

♪「メディカル呼吸®️アドバイザー横山安紀子」

公式LINEからがオススメです!

「予約ボタン」を押すだけのかんたん予約!

呼吸の教室の開催日程やお役立ち情報をいち早くお知らせ致します!

ぜひ、ご登録下さい☆



その他のご予約は

♪Instagram

♪Facebook

どちらかのDMよりメッセージをお願い致します🙇‍♂️


✨呼吸の教室への想い✨

「心」や「身体」を休ませる穏やかで優しい時間を作り、「疲れた自分」を定期的に「リセット」

する場所でありたいと願っています


私自身が「父の介護」や「妊活」「妊娠・出産」そして現在の「子育て」でやり場のない大きな「ストレス」や「不安」「恐怖」をたくさん感じていた時期がありました


毎日イライラしていて、家族にきつくあたる

日々…

夫婦喧嘩もしょっちゅうでした…

安心してくつろぎ、一日の疲れを癒すばすの

「家庭」が皆のストレスになっていました


大切な家族をこれ以上傷つけたくないし

穏やかで安心できる「家庭」にしたい…

その為には「私」が気持ちにちょっとのゆとり

を持たなければいけないな…と思いました


「呼吸法」は気持ちを落ち着かせることができます

【メディカル呼吸®️】に出会い、私自身も

日々の生活で「呼吸法」を実践しています


続ければ続けるほど、リラックス度が増し、

今では、「イライラした時のお守り」となっています

随分と気持ちも安定してきましたよ😊


「呼吸の教室」は身体が硬くても大丈夫ですし、

運動が苦手な方でも無理なく参加して頂けます


「最近、ちょっとしんどいなー」と感じている

あなたのお役立てればうれしいです❤️


お気軽にご参加下さいね♪


メディカル呼吸®️アドバイザー aki