12/17小学生対象の親子ヨガを担当させて頂きました♪


いつもはベビーちゃんや、未就園児さんのレッスンを担当することが多いのですが、久しぶりの小学生対象の親子ヨガ🧘‍♀️✨


今回は学校の行事という事で写真は掲載できませんが…


準備体操はこの夏の映画ワンピースの主題歌に合わせてノリノリでストレッチ♪

(この記事をマクドナルドで書いてるんだけど、

偶然!今、流れてきたー❤️すごい!)


ヨガパートでは親子で呼吸を合わせて身体を伸ばすヨガやバランスをとるヨガ、筋力アップのヨガを親子でペアになって行いました!

呼吸の大切さもお伝えしましたよ😊


そして、手作りおもちゃを使って体育館中を走り回わってしっかり身体を動かしました♪




スキンシップにこちょこちょゲームやマッサージなどをしました❤️


やっぱりお母さんやお父さんに優しく触れてもらうことは小学生になってもうれしい事なんですよね❤️

みんな嬉しそうでした❤️


お父さんやお母さんたちもマッサージをされて

ここち良さそうでした✨ 

お家でもやってくれているといいな〜😊


そして、今回は【免疫力がアップするヨガ】があれば教えて頂きたい…というリクエストを頂いていました。


免疫力アップのヨガのポーズもあるのですが、

お家で継続して頂いてこそ免疫力の強化になるので、今回は【笑う事は免疫力アップにつながる】というお話をさせて頂きました!


1番たのしくて、お家でもいつでもできるのが

【こちょこちょ】かな?と思って【こちょこちょタイム】を作ってみました❤️

我が家もよくこちょこちょをして遊んでいます♪


90分間、しっかり身体を動かして、たくさん、たくさん笑いました〜❤️


小学生ともなるとやっぱり全てがパワフル‼️

私もパワーを頂きました!


そして、今回、この親子ヨガクラスのご依頼をいただきましたW先生も応援に駆けつけて下さいました!


私の身長に合わせて、かなりしゃがんでくださっているとても優しいW先生です♪笑


なんだかとても心が温まる親子ヨガクラスでした❤️


皆さま、ありがとうございました❤️

親子のスキンシップを楽しんで下さいね♪