12/16親子でたのしむクリスマスコンサート♪を

開催致しましたー♪♪♪


子どもが小さい頃は演奏会に行くのはかなり

ハードルが高いですよね😂


私も音楽を聴くのが好きで出産前までは

よくコンサートに行っていました


出産してからは親子で参加できるホールでの演奏会に何度か参加しました


最初は息子も興味深々なのですが、だんだんと

集中力がなくなって、後半はホールの外で

走り回る息子を追いかけながら少し聴こえてくる

演奏を聴く…といった感じでしたー😁💦


今回はお寺の本堂でのクリスマスコンサート♪

畳の広いお部屋で小さい子どもたちが動き回っても大丈夫!な環境でした✨





クリスマスツリーに興味津々❤️



生演奏で親子体操もしましたよー♪


毎日がんばるママへのエール!

絵本「今日」の朗読✨

生演奏付きでとても良い雰囲気でした❤️


「朗読、グッときました」

「泣きそうでした」

「気持ちが楽になりました」


思い切ってチャレンジした「朗読」

このような感想を頂けて嬉しかったです😊


たくさんの親子の✨笑顔✨に私も癒され

パワーを頂きました❤️


親子で一緒に✨たのしい体験✨をする事は

子どもにとっも大人にとっても大切な経験❤️


これからも音楽や体操で親子がたのしく

過ごせる機会を作っていきたいです❤️ 


ご参加頂きました皆さま、ありがとうございました😊