閑話休題 そのままいただいてもおいしいブルーベリーを豆乳+ココヤシハニー(花蜜糖)で | 呼吸大学過去ブログ

呼吸大学過去ブログ

存在の意義が変わったために、
このブログを続ける意味が失われました。
ですので、今後は形をかえて発信していきます。

 


手作り酵素の道30年の花代先生のご縁で
出会った「ココヤシの花蜜糖」。

ブルーベリーの上にかけられている
茶色い粉末がそれです。

糖度が20%くらいだそうです。

ナチュラルな甘さで、
癖がそれほどありません。
とても食べやすく、
からだが喜ぶ感じがします。

海を渡ってきたものですが、
呼吸大学はもともとグローバルなのでOKなのです。

身土不二も大切だけどね。

さて、
このハニー(ついお砂糖って言っちゃうんだけど)、
とても魅力的です。

知れば知るほど。

でも、
呼吸大学が一番大切にしているのは、
栄養や効能でなく、
エネルギーが高いかどうかです。

そのエネルギーがとても高い。

エビデンスはいろいろあるようですが、
それよりも、
私の直感がこれはすごいと言っているので、
あ、そうなの?ふむふむ、という感じです。


(*^_^*)

最近、もうそれだけでいいことにしています。


直感を信じようと。


直感を信じる。
シンプルだもん。
そのほうが。

自分の直感を自分が信じてあげないで、
誰が信じてくれるのか。
とも思いますし・・・


マインドをしっかりと使いながらも、
それに左右されない生き方をしたい。


だれだれさんがこう言っているから、
とかマスコミがこう言っているから、
とか自分はこれが好きでこれが嫌いだから、
とかそういう情報や感情は、
その奥にひそむ、
真実を遠ざけることになることが
多いと思います。


だからといって、ニュートラルな
「いのち」そのものの状態でいることは
とても難しいのですが、
それでも、「そこ」に行ってみたい。


そこからいろいろなものを立ち上げたい。


ブルーベリーとココヤシハニーの
新鮮なエネルギーに触れて
ふとそんなことを思いました。


小さいときに、母が、いちごに牛乳と砂糖をかけて
食べさせてくれた、「あれ」に、
このブルーベリー豆乳ハニーは
似ています。

懐かしい。


しかし、
このまるっとしている小さい食べ物(果物、穀物、豆、むかごなど)って、
つくづく、エネルギーが高いなぁと思います。

この粒の中に宇宙が入っているとさえ思います。

宇宙がいっぱい!!

!(^^)!

今日も素敵な一日を☆♪

 

 

 

 

 

 

 

♪読者登録お待ちしています♪
↓ ↓ ↓

読者登録かかり小2