こんにちは。

 

 

 

こくようです。

 

 

4月20日(土)16時~17時

池袋のスタジオで

 

大人のダンス教室

 

初回お試し枠を設けてレッスン開催します。

お試しレッスンは2,000円です。

 

ピンときた方は↓ホームページの

「お問い合わせ」よりご連絡下さい。

 

==============================

 

大人初心者のためのダンス教室

池袋で土曜日16時~17時に開催しています。

 

 

ゆっくりストレッチして

通常のダンス教室より少しずつ

アットホームにやっています。

ついていけるか。。。なんて心配のいらないダンス教室です。

ぜひご参加ください。

お問い合わせもお気軽にどうぞ(^o^)

 

==============================

 

 

 

 

 

 

生きていると

 

 

 

正直。。。

 

 

 

自分を出さずにぐっと堪えて

我慢すること

 

 

 

 

 

 

 

 

多いですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

決して

 

横暴になって下さい

 

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

 

 

 

爆発させて当たり散らせばいい

 

 

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

 

 

 

そういう問題ではなく

 

 

 

 

我慢しすぎて

堪えすぎて

 

 

 

 

 

 

 

自分の感情をもう表に出さなくなってウン十年

 

 

 

 

 

 

ずっと

 

当たり前に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の感情を出さないで生きてくると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の感情って

 

自分でも気づきにくくなってしまっています。

 

 

 

 

 

 

例えば。。。

明るい感じの爽やかな曲でキレのいいダンスをする時と

 

ダークなイメージの曲でチョイワル風なダンスをする時と

 

ポップな感じの曲でかわいいダンスをする時では。。。

 

 

 

 

 

 

ぜーんぶ全く違う気持ちを使って踊るのです。

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく意味、わかりますかね?

 

 

 

 

 

 

得意・不得意はその人によってさまざま

 

 

 

ただ

 

 

 

その人の持ついろいろな感情を使って表現するのがダンス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

 

 

 

踊る度に内に秘めていた感情が表現され消化されるので。。。心が軽くなる

 

 

 

 

 

 

 

スッキリするのです。

 

 

 

 

 

運動不足解消や

脳トレ的な効果もあるけれど

 

 

 

 

 

 

ダンスの大きな要素は

気分を軽くするツールだというところです。

 

 

 

 

 

大人こそ

 

 

 

ダンス

 

 

 

必要(カタコト)

 

 

 

 

 

 

 

 

(川平慈英風)出来る出来ないじゃないんです!!

 

ご興味のある方はぜひご参加ください。

 

 

4月20日(土)16時~17時

池袋のスタジオで

 

大人のダンス教室

 

初回お試し枠を設けてレッスン開催します。

お試しレッスンは2,000円です。

 

ピンときた方は↓ホームページの

「お問い合わせ」よりご連絡下さい。

 

==============================

 

大人初心者のためのダンス教室

池袋で土曜日16時~17時に開催しています。

 

 

ゆっくりストレッチして

通常のダンス教室より少しずつ

アットホームにやっています。

ついていけるか。。。なんて心配のいらないダンス教室です。

ぜひご参加ください。

お問い合わせもお気軽にどうぞ(^o^)

 

==============================