こんにちは。

 

 

こくようです。

 

 

先日介護施設に伺った時の様子の続きです。

 

 

 

~その2~

 

開始の時間になり

 

簡単に自己紹介すると

皆様、とても温かい拍手をしてくれました。

 

 

 

 

これだけでも

 

 

 

 

正直、嬉しくて涙チョチョギレルような。。。

 

 

 

 

だって

 

 

 

最悪

罵声が(生卵も)飛んでくる

 

 

というところまで覚悟して行ったので

 

 

 

温かい拍手だなんて。。。

(もうここで涙を堪えておりました)

 

感動して涙する女性

 

そして実施した内容は

 

・タオルストレッチ

・ストレッチ

・リズムトレーニング

・動きマネ

・振り付けをつけたダンス

 

 

 

。。。なんと

 

 

 

参加して下さった方々は、半分に減らず中にはノリノリで一緒にやって下さる方もいて

 

 

 

締めくくりのダンスでは

 

 

みんなで歌を口ずさみながら

 

 

 

会場の皆様が一体となって楽しんでくれている様子が伝わってきました。

 

 

 

 

そして何より私自身が

 

 

とても楽しく皆様との時間を共有できたことが嬉しくて楽しくて。。。

 

 

 

 

最後は全員でお疲れさまでしたの拍手(*^^*)

 

 

 

 

 

終わってからも暫くは

 

感動で

 

その場から動けずにいました。

 

 

 

記念写真も撮っていただいたのですが入居者の皆様のプライバシーがありますので掲載は控えさせていただきます。

 

 

 

 

帰り際、職員さん達の

「(入居者の皆様)あんな顔をするなんて」

という言葉。

 

 

普段はあまり見ることのない表情をされていたそうです。

 

 

私にとっても

嬉しい

嬉しい

 

喜びの時間でした。

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

ああ。。。

全国の施設を回りたいな。。。

 

**************************

大人初心者のためのダンス教室

池袋で土曜日16時~17時に開催しています。

 

 

ゆっくりストレッチして

通常のダンス教室より少しずつ

アットホームにやっています。

ついていけるか。。。なんて心配のいらないダンス教室です。

ぜひご参加ください。

お問い合わせもお気軽にどうぞ(^o^)

**************************