こんにちは。

 

スニーカーに対するおじさん達の反応が楽しかったこくようです。

 

 

スニーカーを履いていたら。。。

 

1日に3人のおじさんから突っ込まれました。

 

 

ある人は指摘する意味で

「靴紐がないよ(どうしたの?)」

 

ある人は尋ねる意味で

「靴紐がないけど。。。(どうしたの?)」

 

ある人は冗談めかして

「あれっ!?靴紐は?(どうしたの?)」

 

 

それぞれ意味合いはちがっても

。。。全員同じ。。。

 

靴紐がないけど、どうした!?

 

 

そのスニーカーがこちら。↓

スニーカーの写真

コンバースのスリップオン。

 

私はこのスニーカーが大好きで

 

靴底のゴムに亀裂が入ったり

かかとがすり切れてくると買い替えて

長年愛用しています。

 

靴紐も付いているのですが。。。

履き口のところにゴムが付いているため

靴紐を通さなくてもそのまま履けるのです。

スニーカーと手の写真

スニーカーと手の写真

 靴紐がないけど、どうした!?

と、真剣に聞いてくるおじさんに

 

「そうなんですよ~、無くしちゃって。。。」

 

とジョークで返したら。。。

 

「無くすってどこで無くしたの!?洗濯して洗ったら飛んで行っちゃったの?」

「靴紐なしで歩いたら脱げちゃうだろ!?」

 

。。。と。

 

そばで聞いていた女子が笑いながら

「おしゃれなんですよ~」(*^^*)

 

と解説したので。。。


履き口の所に付いているゴムを見せました。

 「ここにゴムが付いていて、止まるから大丈夫なんですよ。」

と、説明しましたが。。。

 

。。。イマイチピンときていない様子。

ふふふ。

 

おしゃれのジェネレーションギャップは

おじさん達との楽しいコミュニケーションの

きっかけになりました。