こんにちは。

 

ジョリッティのほとぼりが冷めないこくようです。

 

 

 

 

ジョリッティのジェラートを初めて食べた

あの日。。。

じつはステキな若者に出会っておりました。

 

 

寝違えた首と猛暑による目まい

強烈な頭痛に見舞われながら

3フレーバーをコーンで購入。

 

 

これ↓

ジェラートの写真

 あまりにもフラフラだったため

コーンを持つ手もおぼつかず

写メを撮る前に数回落としそうになっていました。

 

 

店内は満席で

どこの席も空く様子がなかったので

 

 

立ち食いソバならぬ

立ち食いジェラート。

 

 

するとすぐそばのカウンター席に座っていた

若者カップル(おそらく20代)

の男子の方が。。。

 

 

「良かったら座って下さい!」

と席を譲ってくれようとしたのです。

 

 

なんて心優しいカップル男子。

そしてその一連を

好意的に見守っているカップル女子。

 

 

その席を見ると、すぐ横にカップル女子。

席の間隔があまり広くなかったため

ご厚意に甘えて座ったとして。。。

 

 

カップル女子+私+すぐそばに立つカップル男子

という微妙なトライアングル状態で

ジェラートを食べることになりそう。。。

 

 

心おきなく「あの」ジェラートを食べたかった私

 

 

 

 

。。。たぶん若者カップルも

微妙な空気で食べるよりイイよね?。。。

 

 

 

 

咄嗟に判断した私は

 

 

「ありがとうございます!!

でも、大丈夫です!!

本当にありがとうございます!!」

 

 

と、頭を下げて

ゴミ箱前ポジションに移動。

 

 

立ちながら。。。

ゴミ箱の前で。。。

 

 

。。。ゴミ箱もおしゃれだったから

ゴミ箱感薄くて。。。

イイっちゃイイんですけど。。。

 

 

でも

冷たいジェラートを味わいながら

若者カップルの好意に感動していた私。

 

 

意識もうろうとしながらも

ジェラートは「美味しい!!」

若者は「優しい!!」

 

 

で、心がじんわり温かくなり。。。

 

 

頭の中では

冷たい・美味しい・優しい・温かい

がグルグル。。。

 

 

優しくてステキな若者に出会って

ジェラートがいっそう美味しく感じたのでした。

 

 

そんな出来事を思い出しながらの

ケーキセット↓

ケーキとアイスクリームセットの写真

 チョコレートケーキとピスタチオのジェラート。

 

 

別角度から↓

ケーキとアイスクリームセットの写真

価格:1000円(ケーキセット・店内)

ケーキに付けるジェラートは自分で選べます。

黄色く見えているのはオレンジのソース。

 

※コーヒーも別売りで付けられます。

 

 

温かい気持ちを思い出しながら

ケーキセットもまた美味しかったです。