割烹居酒屋 穀雨-090109_2310~0001.jpg
こんにちは☆
この週末は冷え込みましたね…
帰りは寒すぎて凍えそうでしたよ。

昨日、試飲してみた日本酒を紹介したいと思います!
「飛露喜」というお酒です。
いろんな種類があるそうですが、これが一番美味しいとのこと♪
でも冬限定みたいです↓

味はというと、
コクがあってあとにひく感じですね。
辛口とか甘口という観点ではなく、
そのコクを味わって頂きたい日本酒です。

実は三種類飲み比べをしまして(笑)
・信濃鶴(すっきり飲みやすい)
・春鹿(超辛口!+12位)
・飛露喜(コクがあり強い)
という感想ですね。

最初の頃のお店の日本酒は、甘口が多かったんです。
でも、お客様の好みが辛口が多いため
今ではすっきり系を集める大将なのでした(´∀`)

By 穀雨:ゆり
住所:東京都武蔵野市中町1-9-1 岩崎エステートビル2F
℡:0422-54-8829