まだ4体ですが、現在使っているシングルパーティを紹介したいと思います。

ドンカラス じしんかじょう ようきAS252H6
ブレイブバード/つじぎり/おいうち/いばる@こだわりスカーフ

ニドキング ちからづく ひかえめ HC252 S6
だいちのちから/だいもんじ/れいとうビーム/10まんボルト@いのちのたま

ブルンゲル のろわれボディ おだやか HB252 D6
ハイドロポンプ/ふぶき/おにび/じこさいせい@フォーカスレンズ

エルレイド ふくつのこころ いじっぱり HB252
ドレインパンチ/つじぎり/ビルドアップ/アンコール@ラムのみ



上3体をメインにしたパーティにエルレイドをつっこんだ感じなのでエルレイドの出番は少ないですね。

参考バトルビデオ
ドンカラスが役割遂行した対戦
96-00890-99587
相性補完がうまくいった対戦
11-07776-72716
どちらももう少し上手く読めそうなところがありますね

自分は育成する前に色々考えてしまうたちなので、この記事を見たらお奨めのポケモンなんかをコメントしてくれたら嬉しいです。
後日に活躍したバトルビデオを出せたりしたらいいんだろうな