帰国は診察の為だったので、日本では控えめな予定の組み方をしてましたが、それでも数人の友人たちに会って楽しい時間を過ごし、家族とも一緒に過ごし買いたいものや食べたい物も食べ、とっても有意義な日々を送って英気を養う事が出来ました。

佐藤先生は私が弱音をはいていたので、あと1ヶ月もすればだいぶ良くなりそうな感じだから頑張るようにと励ましてくれました。
旦那が英名リングワームという感染症に先月なった時に、蜂蜜とエキストラバージンオリーブオイルを混ぜたものを患部に塗る民間療法で、わずか2日で治ってしまったことを受け、私もびらんに試しているが、酷くはなっておらず、面積がせばまっている気がする。。と伝えると、じゃあそれを続けてみるようにと言われ、おそらく保湿になりますが反対はされませんでした。

最近、指は綺麗になりましたが、替わりに手首周辺にびらんが出来てしまい、それがなかなか治りません。。。
今朝起きたら更に酷くなっていてショック。。。
日本での不摂生や長旅の疲労や気候の差がたたったのかしら。。。

久しぶりに買いもので支払いが出来る状態ではなくなっちゃったから、今日は旦那の仕事帰りに買い物もしてもらおう。。

それでも運動はした方がいいだろうから、久しぶりにyoutubeのLeslie sansoneをやって、元気を貰おうかしら。。



今の手。。びらんは手首と親指の付け根にあるので隠れてます