はじめまして。コクトーと申します。

以前FC2の方でほんの少しだけブログをやっていたのですが、あっという間に放置状態となり、これじゃあいかんということで心機一転。はてなへ参りました。

毎日とはいきませんが、定期的に更新していきたいと思います。

自己紹介

平凡な、あまりに平凡なコクトーのプロフィール

1990年 10月生まれ。兵庫県在住。現在26歳

県内でサラリーマンとして勤務している。

中肉中背。働き始めてから3~4キロ程太った模様。

 生まれも育ちも兵庫県。

中学・高校ではテニス部に所属しており、大学では何故か音楽をやってみたくなり

クラシックギターを始める。が、自分のあまりの不器用さに愕然とする。

紆余曲折を経て現在の会社に就職。社会人として3年目を迎える。(2016年現在)

休日はテニス・旅行・飲み会・カラオケ(1人も)で時間を潰す日々をおくる・・・・・・・

特技:特に無し

情熱を捧げるもの:特に無し

そう、コクトーという人間は、あまりに平凡な生活を送っているのです・・・!

 このブログをはじめた理由

それはひとえに、今の生活がつまらないと思ったから。

だから、新しいことを初めて、自分の世界を広げたい!って思ったんです。

毎日毎日、仕事や趣味、遊びに時間を費やして、はたから見ればそれなりに充実した生活をおくっているはずなのに、ちっとも面白くない。

これはいったいどういうことだろう・・・?

今まで苦労して勉強し、就職し、働いてきた。

今まで、周りがよしとすることに、ほとんどの場合は従ってきた。

働いて、まっとうな社会人になれば、勝手に充実した人生になるものだと思っていた。

・・・そりゃあ社会人がすごくしんどいものだということは分かっていましたよ。少なくとも日本人である限り、子供の頃から、誰しもが一種の「社会への恐怖」を植え付けられて育つものだと思います。

(「そんなんじゃ社会では通用しない」「人に迷惑をかけるな」「空気を読め」「仕事ができないのはダメ人間」・・・etc)

で、親や教師や周りの大人、テレビで見る人達はどこかしんどそうで、いつもどこか緊張しているように見える。自然体じゃない・・・なんか、煮え切らない感じがする。

 なんとなく、そんな感覚を世間一般の大人に対して抱いていました。

だけど、なんだかんだ言っても、それなりに自分の今の生活に満足しているんだろう。

だからしんどいことがあっても頑張れるし、今やっていることを続けていられるんだろう。自分も大人になれば自然とそうなるに違いない・・・そう思っていました。

だけど、全く違いましたね。なんというか、しっくりこない。

なんといえばいいのだろう。こう・・・しつらえられた枠の中で遊んでいるだけのような、そんな感じがするんですよね。

ツアーで海外旅行に行った時の感覚、といえば分かりやすいかもしれない。

それなりに楽しいけど、自分が見ているものって結局は本物じゃないよね。お客様用に加工されたものだよね、みたいな、あの感覚です。

それで何の問題もない、満足だ、って人もいるんでしょうけど、僕はちょっと満足できないなぁ・・・というより、そういうのはあってもいいけど、それをメインにして生きていくのは、嘘っぽすぎて無理だな・・・って感じです。

このブログでやりたいこと・伝えたいこと

なので、このブログでは思ったことや自分なりに考えたことを正直に書いて、世の中の皆様に発信していきたいと思っています。

そして、平凡で退屈な生活を送る人間が、どのようにして人生を変えていくのか、僕自身を実験台にして皆さんにシェアしていきたいと思います。

自己紹介はこれぐらいです。ちょっと何をいっているのか分からない(JOJO的な)部分もあったかとはおもいますが、まだ僕も自分自身を掘り下げている最中ですので、随時加筆修正していきます。

コメントも気軽に書いていってくださいねー!

以上、コクトーでした!