第16回国会前アピールラン行動 | 国鉄闘争

国鉄闘争

人らしく生きよう<政府の約束不履行は許さない!>

 前日から天気予報は雨でしたが、何とかもってくれないかと思っていたのですが、荷物を預けている原発テント村に着いた時には早くも降り出してきました。

  第2衆議院議員会館前に着いた時には、すでに高久さんがスタンバイしていました。

  その後、佐久間忠夫さんが来て、滋賀から藤井さん、村田さん、大口弁護士も駆けつけてくれました。

  いつも始まる前、必ず警察の方が寄ってきて事情を聞いてくるのですが、今日は、はじめから「何時までですか?雨が降っていますので気をつけて」とすでに承知の様子でした。

国鉄闘争-第16回アピール行動

これもこれまで続けてきた成果でしょうか?

アピールランは雨の中、定刻10時にスタートしましたが、午前中は小降りで気温もそれ程上がらず走りよかったのですが、午後から雨足が早くなり本降りとなってしまいました。

  それでも道行く方々から声援も頂き、東京総行動の途中で、眞壁さん、佐保さん、芹澤さんも駆けつけてくれました。

  今日のアピールランは、行動終了後、北海道に帰省するため14時までの予定でしたが、一人で受付け場所に座っている、81才の佐久間さんが心配で、少し早めに16周、約20Kmで行動を終了しました。

  7月は、私の日程調整が付かず、アピール行動を行いません。8月から再開いたしますのでよろしくお願いいたします。

国鉄闘争-第16回アピール行動1