昨日10/30のアウェーでの長野パルセイロ戦に敗れ



10月までのリーグ戦が消化された



昨日の試合は見ていないので結果だけで推測するしかないのだが



ほとんど長野にゲームは支配され何とか失点を1点で凌いだような印象・・



前回の首位SAGAWAとの死闘との疲れがあったのかもしれないが



それはどこのチームも同じ条件



逆にSAGAWA戦は本来ならば先制して追加点で突き放すか



きっちり守り切って勝つのが強いチームの王道



ドラマチックな試合展開には涙したが、一抹の不安もあった



結局その辺の反動がアウェーで如実に出てしまったのかもしれない・・・



または、相変わらずアウェー、特に距離の長い遠征時の成績が良くないし



穴にこもって引く相手とカウンターで一気に切り返す相手は



どうも苦手のようだ



今週はホームと近隣アウェイとはいえ中一日の強行日程



しかも調子が上がらないとはいえ



JFL撤退が決まってカウントダウンの始まっているジェフリザーブ



JFL東京ダービーでなかなか勝たしてくれない横河武蔵野・・・



下位といっても相当気を引き締めないとやられてもおかしくないし



この後のロック、高崎というどちらかというと過去苦手にしていたチーム



同じく今回Jリーグ入りを狙う負けられない讃岐



それぞれ2戦づつ残している中で



本当に負けられないところで来てしまっている



自力4位を確保するために



例年のJFL4位以内のボーダーである



勝ち点60点を獲得するには



あと6勝以上しなければならなく



もうほとんど負けてはいられない状況なのである



今年のJFLは戦国状態で



どのチームも一進一退で連勝がなかなか難しい



なので3連勝をすれば



一気に団子になっている集団からは確実に抜け出せる



今年の町田ゼルビア



大勝したり、死闘を制するような



ドラマチックな試合展開の後に



ポロッと負けたり



勝てそうなところでイージーミスでドローに持ち込まれるパターンが多い



何とか集中力を切らさず



諦めずに最後まで戦い抜いて欲しい



負けた試合でもいい内容だった試合も多くあったが



ここまで来るともはや泥臭くても結果を残さなければ



次のステップのスタートラインに立てない



そして、ここで強いところを発揮できなければ



もし次のステップに行っても苦戦するだけだ



今、一番苦しい時期かもしれないが



行政もサポーター、市民も一丸となって



大きな目標に向かおうとしているので



何とか踏ん張って結果を残してほしい