明日はホーム野津田でブラウブリッツ秋田戦





息子たちは運動会シーズンによる






学校グランド使用不可で






イレギュラーサッカー練習のため不在






久しぶりの単独観戦かな






試合そっちのけでの






「かき氷食わせろ」から解放される







なんかメインスタンドがガラガラだ(言われているよりは入っていると思うが)






との指摘が多いので






本来シーチケで持っているメインで今期初めて観戦しようと思います






息子たちとの観戦だとどうしてもメイン外でないと一緒に見れないので・・・






まあシーチケ売り切れのため当日販売なく






現地にいるのに別の席で見てたらメインはガラガラになるわな・・・






ブラウブリッツ秋田






秋田県は個人的に縁が深く






スイスキでの年間最大イベントの一つ





全日本学生水上スキー選手権






この秋田県大潟村で開催されるため






毎年大会運営のため秋田には訪れている






しかも虻川が監督やっているうちの大学チームの






サブホーム・・・






むしろゼルビアのアウェー観戦の方が実現しない・・・






そこに住んでいる前監督





虻川の先輩イケダマサヒロ・・・





そして虻川とイケダさんの後輩がオオタコウスケ・・・









昨年の麻溝でのキセキ・・・



くにのみなもをきわむるところ 國水社


スイスキ業界人なら大ウケなのだが









まさに細かすぎて伝わらない・・・・






あ、二人とも単なる同姓同名ですよ






もちろん本人ではありません








今回もキセキ期待してたら






池田さん加古川に移籍・・・






がくっ・・・・





ならば狂犬に頑張ってもらうしかない・・・







昨年も簡単には勝たせてもらえなかった





さらに今年は戦力大幅アップ・・・





なかなかの強敵だと思う・・





でもゼルビアも





去年よりも強くなっているので楽しみ





しかしゆかりの地でもあってひいき目かもしれんが





秋田のサポーターのみなさんは





なんか心温まるコメントをする人が多いね





今年は震災もあって





直接被害がなくても






同じ東北ということでかなり経済的打撃も受けていると聞く






せめてサッカーでは






お互い楽しみましょう!







あと酒井先生





絵本企画・・・・






そろそろ生活物資支援より





精神的な支援の方に移ってくる時期かなと・・





ちょうど個人的にもそんなことできたらいいなと思っていたので





うちにある持っていける分





嫁と息子に相談して





できる限りお持ちします!