これから、毎日ソフトウェア開発技術者試験の勉強を行います。

絶対に早期合格します。合格すると以下のいいことがあると思います。

①会社でソフトウェア開発技術者の資格を持つものがいないし、取得しようとしている人がいるので差をつけられる=出世。

②自分の知識が深まり、実際の業務で役立つことがある。

③転職をすることがあるときに履歴書に記入することができる。

④会社から報奨金5000円が毎月出る。


このため、これからがんばっていきたいと思います。


今使っている参考書↓。他にもいろいろ試したがこれが一番詳しく載っているし、実績があるのでこれにした。

平成20年度 [春期][秋期] ソフトウェア開発技術者 合格教本 (情報処理技術者試験)/大滝 みや子/岡嶋 裕史
¥3,129
Amazon.co.jp

ただいま、199ページ